【狭山市】今年の秋はスペシャル企画! 狭山尚寿会病院で、なんと100店舗が出店する大型フリーマーケットが開催されます!

20241019日(土)に狭山市水野にある医療法人尚寿会「狭山尚寿会病院C棟横の駐車場にて「尚寿会グループ・フリーマーケット」が開催されます。※雨天中止。

開催時間は10001400です。

2024狭山病院フリマ1

画像提供:狭山尚寿会病院様

毎年開催されている「尚寿会グループ・フリーマーケット」は、地元の方々にとっては秋の風物詩となっているイベントで、たくさんの物販ブースや病院企画ならではの特設ブースが立ち並んで盛り上がるんですよ!

2024狭山病院フリマ2

画像提供:狭山尚寿会病院様

今年のフリーマーケットは、医療法人尚寿会「大生病院」と同法人「あさひ病院」が202461日(土)をもって統合し「狭山尚寿会病院」となってから初めてのフリーマーケットとなります。

2024狭山病院フリマ3

画像提供:狭山尚寿会病院様

狭山尚寿会病院法人連携室の入澤さんにお話を伺ったところ、昨年は57店舗のお店が出店されたそうなんですよ。フリーマーケットで57店舗という出店数は、かなり多い印象があるのですが

なんと、今回のフリーマーケットでは狭山尚寿会病院スタートを記念して100店舗のお店が立ち並ぶんですって!! いやぁ。これは相当大きなフリーマーケットになりますよ。

2024狭山病院フリマ4

画像提供:狭山尚寿会病院様

衣類や小物、骨董品にハンドメイド作品などが盛りだくさんのフリーマーケット。掘り出し物を見つけるのが楽しくて、ついつい時間が過ぎてしまいそうです。

2024狭山病院5

画像提供:狭山尚寿会病院様

また、地元の農家さんによる新鮮なお野菜や果物の販売ブース、お漬物の販売ブースもありますよ。生産者さんから直接購入ができるのは魅力的ですよね! ぜひ生産者さんのお話を伺いながら、お買い物を楽しんでくださいね。

2024狭山病院6

画像提供:狭山尚寿会病院様

さらに病院企画のフリーマーケットならではのリハビリや医療の特設ブースもありますよ! 介護や医療相談、補聴器や健康に関する講座もありますから気軽に立ち寄ってみてくださいね。

2024狭山病院7

画像提供:狭山尚寿会病院様

また、さやまキッチンカー協会所属のキッチンカーが5台やってきて、美味しいフードやドリンクを提供してくれます。

2024七夕20

画像提供:さやまキッチンカー協会様

時間を忘れてお買い物に夢中になっていると、どうしてもお腹が空いてきてしまいますよね(笑)。そんな時には味自慢のキッチンカー達が集合していますから、お食事も一緒に楽しみましょう!

2024狭山病院8

画像提供:狭山尚寿会病院様

そうそう。入澤さんによりますと大規模なフリーマーケットを開催するということで「今年は地元の方々や来場された皆さんに思い切り楽しんでほしい!」との思いから、ご要望のあったアルコールの販売も行われるんですって!! 

なんだかお祭りのような気分でフリーマーケットが楽しめそうですね。

2024狭山病院9

画像提供:狭山尚寿会病院様

ぜひ皆さんも「尚寿会グループ・フリーマーケット」で、爽やかな秋空の下でのお買い物やお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

医療法人尚寿会「狭山尚寿会病院」はココ↓

2024/10/16 09:03 2024/10/16 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ