【熊谷市】熊谷名物「雪くま」はもう召し上がりましたか?妻沼にある「茶の西田園」さんのお茶を使った雪くまは今年も大人気です♪

熊谷の暑い夏を象徴するものの一つに「雪くま」があります。熊谷市妻沼にある「茶の西田園」さんはオリジナル製法のお茶や、自家焙煎のほうじ茶で人気のお店ですが、毎年この時期はお茶を使ったお茶屋さんならではの「雪くま」が人気を集めています。熊谷市西田園場所は妻沼聖天山の近くの縁結び通りにあります。この時期になると雪くまを求めて多くのお客さんが訪れています。熊谷市茶の西田園お茶屋さんならでは「抹茶」や「ほうじ茶」、「玄米茶」などを組み合わせた美味しそうなメニューがずらりと並びます♪熊谷市西田園定番の「濃厚抹茶あずきみるく」を頂きました。さすがお茶屋さん、抹茶が濃くて濃厚です。抹茶シロップがたっぷり浸み込んだふわふわの氷がとても美味しかったです。熊谷市西田園食べ進めていくと、氷の中には大粒のあずきが入っており、最後まで楽しむことが出来ました。熊谷市西田園こちらも夏の定番、「いちごみるく」も頂いてみました。みるくがしっかりと浸み込んだ氷がトロミのあるいちごシロップとよく合います。熊谷市西田園どちらもふわふわで自家製のシロップがとても美味しかったです。お茶屋さんで頂く雪くまは特別感がありました♪まだまだ続く熊谷の夏、ぜひ茶の西田園さんの雪くまを試してみてくださいね。

「茶の西田園」さんはこちら↓

2024/08/21 10:02 2024/08/21 12:04
おもち
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ