【入間市】夏休み最後のお祭りを楽しもうよ! 入間市文化創造アトリエ・アミーゴで「夕涼み縁日」が開催されます。

皆さんは、この夏にお祭りや縁日にお出掛けしてみましたか? お祭りイベントは多いものの、入間市は暑い日が続いています。外に出るのも気後れしてしまうほどの暑さに疲れてしまって、気づけば「あれ。そういえばお祭りって終わっちゃってた?」なんて方も多いかもしれません。

2024夕涼み縁日2

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

そんな方にもオススメの縁日が開催されるんですよ! それが2024824日(土)に入間市文化創造アトリエ・アミーゴで開催される「アミーゴ 夕涼み縁日」です。開催時間は11001900(※フードのラストオーダーは1830)です。

会場はアミーゴテラスカフェ前の広々とした館庭ですが、雨天の場合はのこぎり屋根建物内で開催されますよ。

2024夕涼み縁日1

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

小さなお子さん連れのファミリーも楽しめる、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りなどのゲームコーナーは、各100円で参加できますよ。こちらゲームには素敵なプレゼントが用意されているとのこと。

2024夕涼み縁日3

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

プレゼントが無くなり次第、各ゲームは終了となります。「プレゼントが欲しい!」「縁日らしいゲームに参加したい!」という方は、お早めに会場へお越しくださいね。無料のゲームコーナーももちろんありますので、思い切り楽しみましょう!

2024夕涼み縁日4

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

また、夏のアミーゴといえば、噴水の出る「じゃぶじゃぶ池」での水遊びですよね。縁日の当日は、じゃぶじゃぶ池はゲームコーナーとなるので残念ながら遊べないんです(泣)。

アミーゴ夏5

「えーっ!! それじゃ、水遊びはできないの!?」という皆さん。安心してください! 入間市文化創造アトリエ・アミーゴの方によりますと、じゃぶじゃぶ池に続く水路では水遊びが楽しめるとのこと。

アミーゴ夏5

水鉄砲などのグッズも持ち込み可能ですので、目いっぱい水遊びを楽しんでくださいね。

2024年夕涼み縁日5

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

縁日を楽しんでいると、美味しいフードやスイーツ、キンキンに冷えたビールが頂きたくなるものです(笑)。この縁日では、土日限定でオープンしている大人気のカフェ「アミーゴテラスカフェ」がナイトタイムもオープンしています。

アミーゴ夏11

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

アミーゴテラスカフェの水村さんによりますと、焼きそばやかき氷といった縁日ならではのメニューのほか、パパやママも嬉しいCOEDOブルワリーやヤッホーブルーイングのクラフトビールが登場するですって。

アミーゴ夏11

日が落ちてから、より一層楽しめるのが縁日の醍醐味です。ぜひクラフトビールと一緒にナイトタイムを楽しんでください。

アートな春フェス9

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

そして、今回の縁日ではキッチンカーが初登場します!! 焼き鳥やおむすび、クロッフルなどを提供してくれるキッチンカー3台がやってきますよ。こちらも楽しみですね。

そうそう。浴衣や甚平で来場した方には、先着100名限定でドリンクのプレゼントされるんですって! せっかくの縁日ですから、浴衣や甚平を着て来場してみてはいかがでしょうか?

入間市文化創造アトリエ・アミーゴはここ↓

2024/08/21 15:03 2024/08/23 13:33
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ