【入間市】今回はワークショップがメインだって! 大人気の室内型マーケットが「癒やし」と「可愛い」を盛りだくさんで開催します!!

4月も半ばを過ぎ、暖かな日が多くなってきましたね。

お友達や家族と一緒に、どこかへお出かけに行きたいとは思っているけれど「お外は、ちょっと目が痒くなっちゃって。」「くしゃみと鼻水が止まらなくなるから出かけたくない!」なんて、花粉シーズンがネックになってしまって、家から一歩が踏み出せない方も多いのではないでしょうか? 

産業文化センター

そんな方にオススメの室内型マーケット「RIZRIS MARKET」が、入間市産業文化センターFにて2024421日(日)に開催されます。開催時間は10:30 ~1500の間となっています。

202404riz2

画像提供:Riz Terre様

こちらのRIZRIS MARKETは室内型のマーケットとして人気なだけでなく、「センスが光る作品が絶対に手に入る!」と評判が高いんです。

202401リズ3

ですから、開催されるたびに人があふれるほどのマーケットとしても有名で、地元の方や近隣地域の方はもちろんのことハンドメイドファンの方も遠方から駆けつけるほどなんです。

202307リズ1

また、ハンドメイド作家さんから直接教えてもらえるワークショップブースは、お子さん達だけでなくパパやママまでもが夢中になってしまうほどに大人気!! 実は、ワークショップがお目当てでマーケットに訪れる方も多いんですよ。

202404riz1

画像提供:Riz Terre様

RIZRIS MARKET主催のRiz Terre飯田さんによりますと、今回はワークショップが主役になっているマーケットなんですって! また、今回のマーケットではメインとなる第1会場と第2会場が用意されているのだそう。

202404riz3

メイン会場では小さなお子さんから楽しめる可愛い作品から、ちょっとハードルが高い本格的な技術にもチャレンジできちゃう会場づくりがされているそうなんです。

それでは、さっそく今回のメイン会場の各ブースの配置図を見てみましょう!

202404riz4

画像提供:Riz Terre様

いやぁ。今回のマーケットも完全に宝箱化しているじゃないですかっ。

この配置図を見てしまうと「どうしよう。あそこも行きたい!ここも行きたいっ(汗)!!」と焦ってしまいそうですが、ここは一旦落ち着いて会場内をぐるりと一周してみましょう。ブースは動きませんから大丈夫です(笑)。

202404riz5

画像提供:Riz Terre様

もしもお目当てのブースが混んでいたらお買い物を楽しんだり、フードの販売ブースでお腹を満たしてみては?

202404riz5

画像提供:Riz Terre様

RIZRIS MARKETで販売されるスイーツやお食事などのフードは、美味しいだけでなく見た目も素敵と評判なんですよ。

202404riz6

画像提供:Riz Terre様

会場で皆さんのお腹を満たしてくれるだけではなく、お友達や家族への手土産にもピッタリ! このフードの中には開場直後に売り切れてしまうものもありますので「これは絶対にお土産にして帰りたい!」というブースがあったら、早めにゲットしておきましょう。

202404riz13

画像提供:Riz Terre様

さぁ。第2会場の配置図も見てみましょうよ!!

202404riz7

画像提供:Riz Terre様

第2会場ではベビーマッサージ教室やアドバンスカラー、アロマオイルを使ったワークショップが楽しめる「癒やしの空間」が広がります。

202404riz13

画像提供:Riz Terre様

新生活が始まって疲れが溜まっている方は、第二会場から伺ってみても良さそうじゃないですか! マーケットを楽しむだけではなく、癒やしのスポットでゆっくりと過ごせるのは嬉しいですよね。

202404riz14

画像提供:Riz Teere様

ぜひ皆さんも室内型マーケット「RIZRIS MARKET」に足を運んで、このマーケットが大人気の理由を体験してみてはいかがでしょうか?

入間市産業文化センターはここ↓

 

2024/04/19 09:03 2024/04/19 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集