【入間市】春休み中のチビっ子達は集合だ!「入間市文化創造アトリエAMIGO!」で、お花見が楽しめるお祭りが開催されます!!

入間市や近隣の地域の小学校は今日から春休みが始まりましたね! 「春休みはどこかへ連れてってくれる?」「お祭りに行きたいなぁ。」なんてお子さんからせがまれて困っているパパやママも多いのではないでしょうか?

アミーゴお花見2

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

そんなパパやママにオススメのイベント「アミーゴ お花見! こどもひろば」202442日(火)に入間市文化創造アトリエAMIGO! の館庭で開催されます。※雨天時はホール・ギャラリーにて開催。開催時間は10001500までの間となっています。

アミーゴお花見3

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

お祭りを楽しみにしているお子さん達にオススメなのは、スーパーボールすくいや千本つり、コマ作り、ガチャが楽しめたり、羽子板に絵を描くことができちゃうワークショップのコーナー。

アミーゴお花見4

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

まるで縁日のようなお祭りスタイルですから、夢中になって遊んでくれそうですよね。

また、無料のゲームコーナーではけん玉やストラックアウト、つむつむゲームなどの遊びもあるんですって。お子さん達が心から楽しんでくれるように工夫されたコーナー作りはさすがです!!

アミーゴお花見6

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

音楽のステージでは小さなお子さん達から楽しめる人形劇と歌のステージが11001330に。美しい音色が響き渡るフルートやピアノの演奏が楽しめるステージが11301400から開催されますよ。広々とした館庭で音楽が聞けるだなんて、最高のお花見になりそうですよ。

アミーゴお花見9

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

桜の木の下では、絵本の読み聞かせ「はるのおはなし会」も開催されますよ。おはなし会は10301300に開催されます。お子さん達が絵本に夢中になっている間はパパやママもゆっくりと過ごせそうですよね。

アミーゴお花見10

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

おはなし会の後には入間市文化創造アトリエAMIGO! の敷地内に隠された卵を探す「イースターのたまごをさがせ!」というイベントが開催されます。

こちらはおはなし会に参加してくれたお子さん達が対象のイベントとなりますから、興味のあるお子さんはおはなし会から参加してくださいね。

アミーゴカフェ10

「お腹が空いてしまったらどうしよう…。」という皆さん!! 今回のイベントではおにぎりのキッチンカーや、普段は土日にしかオープンしていないアミーゴカフェが皆さんのお腹を満たす準備をしていますよ。

アミーゴカフェ1

また、アミーゴカフェがオープン1周年記念のキャンペーンを行っているそうなんです。アミーゴカフェが平日にオープンするのはイベントがある時くらいですので、このタイミングで参加できるのは嬉しいですよね。

アミーゴお花見11

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

ちょっと小腹が空いた時や、ほっと一息つきたい時には是非足を運んでみてくださいね。

アミーゴお花見12

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

現在、入間市文化創造アトリエAMIGO! 前の道路では工事が行われていて「通行止め」の標識が出ています。飯能方面から駐車場入口までの道路は通行可能となっていますので、お車でお越しの際は周辺をよく確認して駐車場に入るようにしてくださいね。

入間市文化創造アトリエAMIGO! はココ↓

2024/03/27 09:03 2024/03/27 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集