【入間市】「どうしても行きたい!」と地元の方が絶賛する、オシャレなお店の素敵なマルシェ「Go-enn. Marche」が開催されました!

地元の方々が「絶対にオシャレなマルシェになると思う!」「farm enn.さんのマルシェだから、素敵な物が見つかるんじゃないかって。今から楽しみなんだ!」とウワサをしていたGo-enn. Marche202432日(土)と3日(日)の2日に渡って開催されました。

2024enn.3

画像提供:farm enn様

そんな地元の方々のウワサを耳にしてしまったら、行くっきゃない!! 筆者は、ママ友や子ども達とGo-enn.marcheに伺ってみましたよ。

筆者が伺ったのは、マルシェ2日目の33日です。この日はとても良いお天気で、まさにマルシェ日和! さっそくマルシェ探索開始してみましょう。

go-enn2024-1

このGo-enn.Marcheの会場は、道路を挟んでfarm enn.さんの敷地と金子米店さんの敷地の2つのエリアに分かれているみたいですね。

gp-enn2024-2

こちらはfarm enn.さんの敷地エリアです。筆者が会場に到着したのは1030分頃だったのですが、会場内には既にたくさんの方がいらっしゃっていました。

go-enn2024-4

まだ開場してから30分ですよ!? こんなにも多くの方がGo-enn.Marcheの開催を楽しみにしていたんですね。

go-enn2024-4

なんだかとっても楽しそうな声と太鼓の音が聞こえてきましたよ。子ども達が大きな太鼓を叩いています! こんなに大きな太鼓を叩ける機会はなかなかありませんから、子ども達は大盛りあがりです。

go-enn2024-5

太鼓の音に誘われて、会場内にいた子ども達が集まってきましたよ。弾けるような笑顔で太鼓を叩いている子ども達の姿に、周りの大人達も自然と笑顔が溢れていました。こういう光景がマルシェで見られるって素敵ですよね!

go-enn2024-6

辺りを見回すと、とっても素敵な小物や美味しそうな焼き菓子が販売されているブース、キッチンカーが並んでいます。

go-enn2024-7

これはテンションが上がってしまうシチュエーションじゃないですか。お財布の紐が自然と解けていく予感しかありません(笑)。

さぁ。今回のマルシェの主役farm enn.さんの店舗内にお邪魔してみましょう。

go-enn2024-8

きゃーっ!! なんて素敵な空間なんでしょう! 

go-enn2024-10

グリーンにドライフラワー、松ぼっくりなどの木の実や輪切りされたフルーツもありますよ。自由に組み合わせて、可愛らしく飾りたくなってしまうものばかり!! 筆者の乙女心も即座に撃ち抜かれてしまいました(笑)。

go-enn2024-11

さぁ。金子米店さんの敷地エリアに移動してみましょう! 

go-enn2024-12

こちらのエリアにもたくさんの方がいらっしゃいますよ。今回のマルシェには美味しいフードのブースやキッチンカーが多数出店されていることもあって、食べ歩きを楽しみたい方の列が途切れません!!

go-enn2024-13

この時の時刻は11時を少し回ったくらいです。開場してから約1時間という早い段階で、既にSOLD OUTの札が貼られているフードもあります(汗)。

go-enn2024-14

これには筆者も驚きを隠せませんでしたよ。すごいです!

go-enn2024-16

あれ? 可愛いお花を釣ることができる「お花つり」のブースがありますよ。春も近いですし、ちょっと家にお花を飾りたいと思っていたんですよね。

go-enn2024-17

やりました! お花が入った袋が2つ繋がっているものを釣り上げましたよ!!

go-enn2024-18

筆者はfarm enn. さんのお店で購入した木の実達と一緒に、お花つりでゲットしたお花をビアグラスに活けることにしました。小さな癒やしスポットができて心がホッとします。

go-enn2024-3

今回 Go-enn. Marcheに伺わせて頂いて、地元の方々のウワサどおりの素敵で楽しい時間を過ごすことができました。また Go-enn. marcheが開催されることを心から楽しみにしています。本当にありがとうございました!!

2024/03/11 18:03 2024/03/11 18:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集