【入間市】全ての「欲しい!」がギュッと詰まった大人気の室内型マーケット「RIZRIS MARKET」が、入間市産業文化センターにて開催されました。

2024128日(日)に入間市産業文化センターにて、地元の方やハンドメイドファンの方々に大人気のマーケットRIZRIS MARKETが開催されました。RIZRIS MARKETは、気温やお天気が心配な時でも安心して楽しめる室内型マーケットです。

産業文化センター

また、地元で活躍している人気のハンドメイド作家さん達の作品販売ブースや、小さなお子さんから楽しめる体験型ワークショップブース、美味しいだけでなく身体にも優しく見た目も「映える」と評判のフードブースが立ち並ぶことでも有名です。

202401リズ1

画像提供:Riz Terre様

とにかく「素敵でカワイイ」が凝縮されたマーケットで、開催されるたびに会場から人があふれてしまうほど! 今回はどんな「素敵でカワイイ」に出会えるのでしょうか? 

筆者はママ友や子ども達と一緒にRIZRIS MARKETへ伺ってみましたよ。筆者が会場に着いたのは10:20頃です。

202401リズ1

ご覧ください!! まだ開場前にもかかわらず、たくさんの方々がエレベーターホールにまで並んでいますよ。さすがはRIZRIS MARKETといったところです。

202401リズ2

開場されたメイン会場内を覗いてみると

202401リズ3

来場された皆さんが、既にお目当てのブースの前へと集まっていますよ! この人気ぶりには毎回のように驚かされます。

202401リズ4

まるで宝石箱を広げたかのようなマーケットに、皆さんの瞳はキラキラと輝いていました。もう、欲しい物が色々ありすぎて困ってしまいますよね!

202401リズ5

それだけハンドメイド作家さん達の作品のクオリティーは高く、センスが良いものばかり。ついついお財布の紐が緩んでしまいそうです。

202401リズ6

ワークショップブースにもたくさんの方々がいらっしゃいますよ! お菓子なブレスレットや魔法のステッキが作れてしまうFK handmadeさんのブースには、女の子はもちろんのこと男の子の姿も! 

202401リズ6

みんな一生懸命にパーツを選んでいます。素敵な作品はできるかな!?

202401リズ7

こちらはホイップデコのMerrilyさんのブースです。6種類のホイップデコからワークショップが選べるみたいです。

202401リズ8

筆者はホイップデコケースの作品を作ってみることにしましたよ。まずはパーツ選びからスタートです。

202401リズ9

Merrilyさんに丁寧に教えてもらいながら作った作品がコチラ。高まるテンションと共に、パーツが欲張りな状況に(笑)。自分で作った作品ですからねっ。大切に使います!

202401リズ10

さて、フードコーナーに目を移すと美味しそうなマフィンを販売しているブースを発見しました。焼き菓子やカップスイーツで人気のITO-OKASHIさんです。マフィンの入った袋には「机上の空論?」と謎の言葉が書かれています。

202401リズ11

ITO-OKASHIさんにお話を伺うと、糖にも脂肪分にも両方にはたらく食物繊維を豊富に使って「美味しいものは食べたいけど太りたくない!」という声に応えたスイーツ作りにチャレンジしたんですって。これは女性の心を鷲掴みじゃないですか!

202401リズ12

もちろん筆者の心も鷲掴みされて、大人気のレモンケーキと一緒にゲットです。

202401リズ13

会場内に漂う甘酸っぱい香りに誘われて歩いていくと、具沢山のキンパや、おこわ、大福などを販売しているもちっ米さんのブースに出会いました。

202401リズ15

大福から、かなりの大きさの苺が出ちゃってますよ(汗)!! こちらの苺の品種は「やよいひめ」なんですって。オレンジがかった赤い色をしていて、とても甘くて美味しいのだそう。

202401リズ1

筆者は家族へのお土産に、苺大福にキンパ、海老と筍のおこわをゲットしました。家族からは本当に喜ばれましたよ。

202401リズ16

RIZRIS MARKET主催のRiz Terre飯田さんにお話をお聞きすると、次回は2024421日(日)に開催予定なのだそうです。筆者も皆さんと一緒に、次回のRIZRIS MARKETを楽しみに待ちたいと思います。素敵なお時間をありがとうございました!!

入間市産業文化センターはここ↓

2024/01/31 09:30 2024/01/31 21:16
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集