【狭山市】注目のランバイクレース「リッキーチャレンジカップ 2024 狭山ラウンド」の一般エントリーが開始されます!

地元の不動産業を営んでいる株式会社西武開発が地域貢献の新しいカタチとして立ち上げ、開催されるたびに大人気のランバイクレース「リッキーチャレンジカップ」について、リッキーチャレンジカップ実行委員会の石井さんより素敵な情報が入ってまいりました!

20231112リッキー12

皆さんに今回ご紹介するレースは「リッキーチャレンジカップ 2024 狭山ラウンド」です。石井さんによりますと、こちらのレースは2024310日(日)に開催されるのですが、一般エントリーが202423日(土)の1000から始まるんですって!!

202312にこにこ1

「リッキーチャレンジカップ 2024 狭山ラウンド」の会場は、狭山市柏原にある「入間川にこにこテラス(河川敷中央公園)」 です。リッキーチャレンジカップが入間川にこにこテラスで開催されるのは、今回が初めてとなりますよ!! せっかくの機会ですから、狭山市にお住まいのお子さん達には是非ともチャレンジして欲しいところです。

20231112リッキー6

昨年202311月に入間市の三井アウトレットパーク入間横のリパーク駐車場で開催された「リッキーオールスターカップ 2023では、近隣地域の子ども達をはじめ埼玉県内の子ども達はもちろんのこと、全国のランバイクファンの子ども達が集まって白熱したレースを繰り広げてくれました。

ランバイク1

ランバイクはペダルがない小さな子ども達専用の自転車です。まだ自転車に乗れないお子さんが、練習のためにペダルの代わりに地面を足で蹴りながら走っている姿を見かけますよね? あの小さな自転車がランバイクなんです。

ランバイク2

また、2歳くらいの小さなお子さんから始められる本格的なアーバンスポーツとしても全国的に人気なんですよ。

20231112リッキー2

「リッキーチャレンジカップ 2024 狭山ラウンド」は年齢別でクラス分けされています。お子さんの生年月日でクラスが分かれていますので、よく確認してから特設サイトよりエントリーしてみてください。※エントリーフォームは2024年2月3日(土)の8:00より公開。

エントリーの開始は10:00ですので、パソコンの前でスタンバイしていてくださいね!

▼クラス分け▼ ※年齢はレース当日2024310日(日)時点

2歳クラス(男女混合) 2021311日~2022310日生まれ

3歳クラス(男女混合) 2020311日~2021310日生まれ

4歳クラス(男女混合) 2019311日~2020310日生まれ

5歳クラス(男女混合) 2018311日~2019310日生まれ

6歳クラス(男女混合) 2017311日~2018310日生まれ※小学生を含む

7歳クラス(男女混合) 2016311日~2017310日生まれ※小学生を含む

20231112リッキー11

石井さんにお話を伺うと「レースが初めてのお子さんでも楽しめるレースですよ。また参加者全員が表彰されますので、気軽にエントリーしてくださいね!」とのことでした。

20231112リッキー9

また「今回はロケーションが抜群の会場ですので、ご家族皆さんでリラックスしながら楽しんで頂きたいです!」とも仰っていました。

ランバイク3

こちらのレースについてのお問い合わせ先は狭山市役所ではありません! レースについてお問い合わせしたい時には、リッキーチャレンジカップ実行委員会のお問合せフォームまでお願い致しますね。

入間川にこにこテラス(河川敷中央公園)はココ↓

2024/01/30 09:03 2024/01/30 12:22
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集