【入間市】お子さんの「つまらない!」が解消されちゃうかも? 1月20日(土)は「ステージマーケット」に遊びに行ってみよう!

「つまんなーい。どこか楽しいところに連れてって!!」なんて、お子さんにおねだりされて困ってしまっているパパやママはいませんか!? 

2024ステージマーケット1

画像提供:オーシャンキッズ倶楽部様

2024120日(土)に、寒くてもお子さん達がお外で元気いっぱい楽しめちゃう「ステージマーケット」というイベントが西武入間PePeの屋上特設会場で開催されますよ! ※雨天中止

開催時間は10301600です。

2024ステージマーケット5

画像提供:オーシャンキッズ倶楽部様

今回のイベントには小さなお子さんも楽しめるステージが目白押しです。こちらのステージには、入間市や近隣の地域を中心に活躍している総勢6組の大道芸人さん達がやってくるんですって! 

2024ステージマーケット6

画像提供:オーシャンキッズ倶楽部様

大道芸人さんがこれだけ集まってステージを披露してくれるイベントって、入間市ではなかなか無いですよね。紙芝居やパントマイム、マジックや音楽の演奏などが次々と見られるなんて、お子さん達も喜んでくれそうですよ。

2024ステージマーケット3

画像提供:オーシャンキッズ倶楽部様

オーシャンキッズ倶楽部事務局の磯田さんによりますと、12301330には縁日遊びのプログラムも入っていて、その内容は「お楽しみに!」とのこと。一体どんな縁日遊びができるのかワクワクしちゃいますね。

2024ステージマーケット3

画像提供:オーシャンキッズ倶楽部様

また、このイベント会場ではキッズフリマも同時に開催されます。お子さん達がフリーマーケットの店員さんとなって、たくさんの商品を販売してくれるんですって。しかもこのフリーマーケットで販売されるのは高校生以下のお子さん向けの商品ばかり!! 

これはパパもママにも嬉しいフリーマーケットとなりそう。掘り出し物を見つけるって、本当に楽しいですからね!

2024ステージマーケット6

画像提供:オーシャンキッズ倶楽部様 ※航空自衛隊入間基地で開催予定だった「入間航空祭」は中止となりました。

磯田さんにお話を伺ってみると、こちらのフリーマーケットの出店者は20組を予定しているのだそうです。まだ出店者枠に若干の空きがあるそうなので、子ども会やスポーツクラブなど興味のある方はエントリーしてみてはいかがでしょう? 保護者の方がついていれば、小さなお子さんでも参加可能ですよ!

ぺぺ屋上1

さて。ステージやフリーマーケットを夢中で楽しんでいると、いきなり訪れるのが「ママー。お腹すいちゃった!!」というお時間です(笑)。これは自然現象ですからね。逃げられませんよ(汗)。

2023ビアガ4

そんなお子さん達や、皆さんのお助け隊が「入間キッチンカークラブ」所属のキッチンカーです! できたて熱々のお食事や、温かいコーヒーにフレッシュなジュース、アルコールなどを計6台のキッチンカーが提供してくれますよ。お腹がすいたら一目散にキッチンカーエリアへ向かいましょう!

また、西武入間PePeの地下1階のスーパーマーケット「いなげや ina21」や「わくわく広場」などでお買い物した食品や飲み物の持ち込みもOKとのことです。

pepe屋上2

会場内にお食事用のテーブルやイスの設置はされていません。ピクニックシートやブルーシートなど、少し休憩したい時に利用できるグッズを持っていくと便利です。アウトドアチェアに関してはNGではないとのことですが「スペースが少ないので、できる限りシート類にして頂けるようご協力をお願いします。」とのことでした。

是非皆さんも、お子さんと一緒にステージマーケットに足を運んで楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

西武入間PePeはここ↓

2024/01/16 09:03 2024/01/16 12:42
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ