【入間市】人にも環境にも優しいクリスマスを入間市駅前で楽しもう! 12月23日(土)に1日限りの素敵なイベントが開催されます!!

そろそろクリスマスの足音が、すぐそこまで近づいてきましたね! 

2023入間市クリスマス15

画像提供:入間市商工観光課様

今年、入間市では「\サスティナブルな/クリスマスデコレーション」を掲げて、西武池袋線入間市駅南口ロータリー内の街路樹や西武入間PePeの正面入口にクリスマスの装飾が施されています。

2023入間市クリスマス1

画像提供:入間市商工観光課様

特に、このクリスマスの装飾は地元で活躍されているユーカリ生産農家のfarm enn.さんや、フラワーサイクリストであるtubomi/TUBOMIさんがロスフラワーを使ってデコレーションを施し、カネパッケージさんが100%リサイクルできる段ボールツリーを制作するということで話題に上っていましたよね。

2023入間市クリスマス2

画像提供:入間市商工観光課様

そんな入間市から、市民の皆さんへと素敵なクリスマスイベントの招待状が届いていますよ!! 20231223日(土)に入間市駅前の賑わいや地域の活性化を目的とした「ハートウォーミングいるま ハッピークリスマス 2023という、1日限定の素敵なクリスマスイベントが入間市駅の南口ロータリーで開催されます。開催時間は11001500までの間となっています。※小雨決行・荒天中止

2023入間市クリスマス3

画像提供:入間市商工観光課様

このクリスマスイベントでは、市民の皆さんが心から楽しめる催しが一斉に開催されちゃうんですって! どんな催しが開催されるのでしょう? 入間市商工観光課の西澤さんに、このイベントのことを色々と伺ってみました。

2023入間市クリスマス5

画像提供:入間市商工観光課様

クリスマスイベントを盛り上げるのは、やっぱりクリスマスソングですよね! 西武入間PePe正面入口前では素敵なクリスマスコンサートが行われますよ。1100120013001400のタイムスケジュールで約40分のステージが4回行われるとのこと。音楽の力で、会場内は一気にクリスマスの雰囲気になることは間違いなしですね。

2023入間市クリスマス7

画像提供:入間市商工観光課様

小さなお子さんから大人の方まで楽しめる体験型ワークショップのブースでは、フィンランドの妖精の「トントゥ」作りやキャンドルグラス作り、ロスフラワーを使ったクリスマスオーナメント作りやクリスマスリース作りが体験できるんですって。

2023入間市クリスマス8

画像提供:入間市商工観光課様

こちらの4つのワークショップは、お一人様2つまで無料で体験できるそうです。材料に限りが ありますので、無くなり次第に終了となりますのでご注意下さいね。最終受付は 14:40 までです。

2023入間市クリスマス11

画像提供:入間市商工観光課様

スーパーボールすくい、何が当たるかお楽しみの千本釣り、チューリップ の球根釣りのうちいずれか一つを無料で楽しめちゃう「冬のミニミニ縁日 」のブースもあります。こちらは小学生以下のお子さん限定のブースとなっていますよ。

2023入間市クリスマス11

画像提供:入間市商工観光課様

このイベント限定のスタンプラリーもありますよ。スタンプラリーはお一人様1回限りのチャレンジとなっています。会場内に設置された「いるティーのスタンプ」を全部集めると、素敵なプレゼントがもらえちゃうんですって。プレゼントの配布は、無くなり次第終了となります。「絶対にプレゼントをゲットしたい!!」という方は、お早めにチャレンジしてくださいね! 

2023入間市クリスマス10

画像提供:入間市商工観光課様

会場は風の通りが良い入間市駅南口のロータリー。ということは、めちゃくちゃ寒いんじゃないですか!? そこで、皆さんに朗報です!! 

2023入間市クリスマス15

画像提供:入間市商工観光課様

「入間市民で本当に良かった(泣)。」と確実に思わせてくれる、入間市の銘茶である狭山茶の振る舞いブースも登場しますよ。地元のお茶屋さん達が丹精込めて作ったお茶をゴクリと味わいながら温まっちゃいましょう。

2023入間市クリスマス13

画像提供:入間市商工観光課様

会場内を目一杯に楽しんで狭山茶で温まったら、胃袋が刺激されて小腹が減るという「イベントあるある」が発動してしまいそうです。そんな時にはキッチンカーエリアへGO! 今回のイベントでは4台のキッチンカーが出店しますよ。

2023入間市クリスマス16

画像提供:入間市商工観光課様

熱々のたこ焼きやオニオンスープ、わらじかつなど様々なお食事のキッチンカーが皆さんのお腹を満たしてくれますよ。テイクアウトはもちろんのことイートインコーナーもありますので、クリスマスの雰囲気を味わいながらお腹も心も一杯にしちゃってくださいね。

西武池袋線入間市駅はここ↓

2023/12/21 09:03 2023/12/21 18:57
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集