【熊谷市】知る人ぞ知る!?昔から地元民に愛される海鮮系居酒屋「秀萬」へ伺ってきました

熊谷駅東口から徒歩3分ほどの場所に人気の海鮮居酒屋「秀萬」さんがあります。店頭には看板やメニューなどが出ておらず、初めて通りかかった人なら見落としてしまいそうです。熊谷市秀萬こちらのお店、昔から地元民に愛される老舗居酒屋らしく、コスパが良く美味しい料理が頂けるという噂を聞いたので早速伺ってきました。熊谷市秀萬入り口からは客席が見えないので確かに、初めての方は分かりづらいかもしれません。予約なしで伺いましたが、早い時間帯だったのですぐに通して頂けました。熊谷市秀萬1階は大広間になっていて大人数でも入店しやすいです。子連れのお客さんもいて、店内はとてもアットホームな雰囲気でした。熊谷市秀萬一通りのドリンクメニューが揃っています。熊谷市秀萬気になる料理メニューがこちらです。噂通り海鮮多めでリーズナブルですね。写真が無いのもまた選ぶ楽しさを倍増させてくれます。熊谷市秀萬こちらに記入してくださいと鉛筆と紙を渡されました。注文間違いを無くすためなのでしょうか、初めてのスタイルで更にワクワクします。熊谷市秀萬とりあえず、気になるものを注文してみました。「漬物」、「まぐろ刺身」、「いか焼」、「国産とり焼」です。漬物は注文後すぐに運ばれてきました。熊谷市秀萬まぐろの刺身は見ての通り分厚くボリュームがすごいです!大人2人で頂きましたが、1皿で十分!ねっとりとしていて美味しいです。新鮮なのが分かります。熊谷市秀萬いか焼は大きめの身がそのまま提供されて、自分で好きな大きさにカットするスタイルです。屋台で食べるいか焼を想像して注文しましたが、大違い!身が柔らかく、焼きというより蒸したように上品でふっくらとした食感でした。熊谷市秀萬国産とり焼は皮パリパリで中はジューシーです。塩で味付けされているので付け合わせの辛子を塗って頂きます。海鮮のみならずこちらもお酒が進む味です。熊谷市秀萬どの料理も味付けがとてもシンプルなのに美味しいのが印象的でした。新鮮でいい素材を使っているのが分かります。海鮮はもちろん、お肉も美味しく、更にリーズナブルに頂けます。店内が広くて子供連れの家族や大人数でも入店しやすいのも人気の理由かもしれませんね。

2階席もあるそうです。忘年会や新年会シーズンに家族や会社仲間と利用しやすいお店ですね。気になる方は是非出かけてみてください。

「秀萬」はこちら↓

2023/12/16 10:43 2023/12/16 10:43
おもち
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集