【入間市】ファンの方は急いで下さい!本格的なアメリカンパイのお店「仏子PIT」が閉店します。

とても悲しいニュースですが、小さくて可愛らしくも本格的なアメリカンパイのお店「仏子PITが、2023630日(金)をもって閉店します。

pit

オーナーさんにお話を伺ってみると、一昨年の10月に2年限定という期間限定で仏子PITを開店させたのだそうで「本来であれば10月までは..」.と、思っていたそうです。

PITエントランス

ですが、物価高騰や光熱費の高騰もあり「だからといってお値段やパイの内容は変えたくない」という気持ちと、夏の暑い時期には粉ものパイの販売は厳しいため、悩みに悩んで早めに閉店することにしたのだそう。

ピットチェリーパイ

画像提供:PIT様

筆者が過去に伺った際には、オーナーさんが丹精込めて焼き上げたアメリカンパイが工房から仏子PITに到着するや否や、お店の中は一気に香ばしくも優しい空気がお店いっぱいに包まれる幸せな空間になっていました。仏子ピット

そして「どうだ。これぞアメリカンパイだ!」と言わんばかりの美しくもボリューミーなパイに、ファンの皆さんは虜になっていました。

PITパイ

画像提供:PIT様

ファンの皆さんが筆者に「私このパイが好きなんですよ。美味しいんですよね。」と、お話してくださったり。

レモネードPIT

画像提供:PIT様

「やっぱりレモネードはパイには必須ですよね。」と、おっしゃって下さったのも印象的でした。

PITパイ4

迷いに迷ってアメリカンパイを選び、お店自慢の爽やかで優しい甘みの手作りレモネードをオーダーし「また、ここでお会いしましょうね!」と、ファンの方々同士がお話されていているのを見て、仏子PITさんは本当に愛されているなと感じたほどです。

仏子PITコロネ

画像提供:PIT様

仏子PITさんは閉店となりますが、この秋からはパイ工房である「飯能PIT」を再オープンされる予定なのだそう。その際は皆さんにもお伝えできればと思っております。仏子pitレモネード

仏子PITさん、とても美味しいアメリカンパイとレモネードをありがとうございました.。今後のご活躍を楽しみにしております。

仏子PITはここ↓

2023/06/24 09:03 2023/06/24 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集