【入間市】お子さん達も楽しめちゃう、小さくて可愛いマーケット「Riz」が5月26日と27日の2日間にかけて開催されます。

2023526日(金)と27日(土)の2日間にわたり入間市ジョンソンタウン内にある逍遥館の敷地内にて、小さなマーケットRizが開催されます。開催時間は26日が11時~14時、27日が11時~15時です。

逍遥館リズブース

画像提供:RizTerre様

小さなマーケットなのに毎回大盛況の「Riz」は、入間市で活躍されているハンドメイド作家さん達の可愛くてセンスのある作品が直接購入できると、地元の方はもちろんのこと、ハンドメイド作家さん達のファンの方も多く来場されるのだと主催のRizTerreさんが教えてくださいました。

逍遥館リズ

画像提供:RizTerre様

またRizTerreさんによりますと、今回は初日の26日はRizTerreさんのみの出店となり、27日は様々なハンドメイド作家さんたちも一緒に出店されるとのことです。

ホイップアート

画像提供:Merrily様

27日には、小さなお子さんも目がハートになってしまうような作品も販売されるようですよ!

リズ・メルちゃん浴衣

画像提供:YukaIzuma様

こんなに可愛い作品を見てしまったら、パパやママもついついお財布のひもがゆるんでしまいそうです(笑)

リズピアス

画像提供:KonoA*様

もちろん大人心をくすぐる作家さんの素敵な作品ブースもありますよ。

リズ・リース

画像提供:Flaner様

これはマーケットが盛り上がるのも頷けます。

リズ・スイーツ

画像提供:ITO-OKASHI様

また、アメリカンなジョンソンタウンの雰囲気を感じながら食べてみたい、美味しいスイーツのお店も出店されます。この日のメニューはこちらだそうです。手土産にも喜ばれちゃいそうですね!

ITO-OKASHIメニュー

画像提供:ITO-OKASHI様

雨天時は残念ながらマーケットは中止となってしまいます! 週末のお天気を祈りながら、「Riz」の開催を楽しみに待ちましょう。

Riz」が開催されるジョンソンタウン内にある逍遥館はここ↓

2023/05/23 13:03 2023/05/23 18:09
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集