【入間市】スポーツの秋はアーバンスポーツから始めよう! 三井アウトレットパーク入間で「URBAN SPORTS WEEKS」が開催されます。

2024年9月16日(月・祝)~23日(月・振休)に、三井アウトレットパーク入間のセンタープラザにて「URBAN SPORTS WEEKS」が開催されます。このURBAN SPORTS WEEKSでは、週替りで様々なアーバンスポーツが楽しめるんです! 

2024アーバンスポーツ1

画像提供:三井アウトレットパーク入間様

またイベント期間中には、複数のスポーツショップでお得な優待が用意されていますのでショッピングも一緒に楽しめちゃいますよ。

アウトレットパーク入間2

三井アウトレットパーク入間様によりますと、今回のイベントで撮影された写真は、施設や運営会社などのSNSに使用される可能性がありますのでご了承くださいとのことです。

2024DAP1

さて。会場となるセンタープラザ内には国際大会でも話題になっているスケートボードやBMX、スポーツクライミングの本格的なセットが組まれるんです。

スケートボード用のランプやボルダリング用の壁など、大型のセットが設置されますから「ここって、アウトレットパークの中だよね!?」と驚いてしまいそうです。

それでは、各種目別イベントのご紹介をしていきましょう。

BMX「フラットランドSHOW CASE Supported by ムラサキスポーツ」

開催日:921日(土)

開催時間:第一部1015~・第二部1300~・第三部1530~・第四部1645

2024アーバンスポーツ2

画像提供:三井アウトレットパーク入間様

こちらのイベントでは、入間市スポーツアンバサダーである河内銀成選手の華麗でパワフルなBMXフラットランドのパフォーマンスがご覧いただけますよ。

河内銀成2

画像提供;入間市スポーツ推進課様

また、BMXや小さなお子さんでも楽しめるストライダーの体験会が行われます。BMXは補助輪無しで自転車に1人で乗れる方が対象となっています。

202310条例イベnew

画像提供:入間市スポーツ推進課様

ストライダーは12インチ(対象年齢・1歳半~5歳)と14インチ(対象年齢・~7歳)の2種類が用意されていますので、初めての方もぜひ体験してみてくださいね。

②スケートボード「DAP スケートランプコンテスト 三井アウトレットパーク入間杯」

開催日:916日(月・祝)

開催時間:10301800

2024アーバンスポーツ3

画像提供:三井アウトレットパーク入間様

こちらはスケートボードの大会を観覧できるイベントです! 

2024DAP12

スケートボードの大会といえば、軽快なストリートミュージックとMCも注目ですよね。今回のMCは、様々なスケートボードイベントやメディアで解説もされている上田豪さんです。

2024DAP15

また、スペシャルゲストとして、菊池泰世選手米坂淳之介選手がいらっしゃいます。13501400にお2人の迫力満点のパフォーマンスがご覧いただけますので、お見逃しなく!

③スポーツクライミング「高さ5.4mの壁! スポーツクライミング体験会」

開催日:922日(日・祝)・23日(月・振休)

開催時間:第一部10001230・第二部13301700

2024アーバンスポーツ4

画像提供:三井アウトレットパーク入間様

武石初音選手にレクチャーが受けられるスポーツクライミング体験会です。クライミングの所要時間は約5分~10分ですよ。

クライミング1

5歳以上で身長100cm以上、医師に運動を止められていない方でハーネスの装着が可能な方に限ります。ご参加の際は誓約書の記載が必要となりますので、ご記入をお願いしますね。

2024ボルダリング体験13

三井アウトレットパーク入間様にお話を伺ったところ「5.4mの壁を登りきった方には素敵なプレゼントを用意させていただきます! ぜひチャレンジしてみてくださいね。」とのことでした。俄然やる気が出てきますね(笑)。ゴールを目指して頑張りましょう!

三井アウトレットパーク入間はココ↓

 

2024/09/12 09:03 2024/09/12 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ