【入間市】夏の終わりはビアガーデンで盛り上がろう! 緑が眩しい彩の森入間公園で「さいのもりビアガーデン~Park飯 Summer food festival~」が開催中です!!

そろそろ今年の夏も終盤を迎える時期となりましたね。そんな中「今年、夏っぽいイベントに参加できなかったなぁ。」「この辺りで、さらっと参加できる楽しいイベントってないのかな?」なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2024彩の森ビアガ2

皆さんは今年の夏から埼玉県営彩の森入間公園内の「さいのもりテラス」で、週末だけのビアガーデンが開催されているのをご存知でしたか? 

2024彩の森ビアガ3

このビアガーデンは「さいのもりビアガーデン~Park飯 Summer food festival~」というネーミングで開催されていて、2024年98日(日)までの金・土・日・祝日の14002000にオープンしています。

彩の森入間公園パートナーズ様によりますと、9月1日(日)は中止。8日(日)の出店は現在未定とのことです。

2024彩の森ビアガ4

様々なキッチンカーが日替わりで彩の森入間公園にやってきて、美味しいフードやアルコールを提供してくれるんですよ。これは楽しみです。

2024彩の森ビアガ5

筆者はとある日曜日に、家族や友人たちと一緒にビアガーデンに伺ってみることにしました。最高気温が35度を超える暑い日だったのですが、そんな時だからこそ行ってみたくなるのがビアガーデンです!

2024彩の森ビアガ6

公園という開放感溢れる場所でのビアガーデンということもあり、ご家族でお食事している方や、ワンちゃんのお散歩がてらにアルコールを楽しむ方の姿がありましたよ。

2024彩の森ビアガ7

さいのもりテラスは屋根付きの場所と、瓢箪や朝顔のツタや葉が屋根の代わりとなっている場所があります。筆者は涼しげな雰囲気を楽しもうと、緑に囲まれた場所を選んでみました。

2024彩の森ビアガ8

この場所からは蓮の葉が美しい大きな池を眺めることができます。とっても素敵なロケーションですよね。

2024彩の森ビアガ8

さて。筆者が伺った日は冷やしまぜそばや、串焼き、かき氷などが楽しめるキッチンカーが出店していました。夏だからこそ堪能したくなるフード達です。

2024彩の森ビアガ9

「何を食べようかな?」と考えていた時に、お肉やイカの焼ける香ばしい香りが漂ってきました。とっても美味しそうな香りに一気にお腹が空いてきて、ついつい全種類の串焼きをオーダーしてしまいました(笑)。

2024彩の森ビアガ1

アルコールは、スッキリと飲めるハイボールにしました。串焼きは、噛むたびにお肉の甘みが口の中に広がります。あまりにも美味しかったので、おかわりしてしまうくらいでしたよ!

2024彩の森ビアガ10

こちらは無添加シロップが掛かっている「天然メロン」のかき氷です。

2024彩の森ビアガ13

お店の方にお話を伺うと、このかき氷のシロップはフルーツの果汁とハチミツだけで作られているとのことなんです。メロンの優しい甘さがふんわりと香ります。一口いただいてみると、まさにメロンそのもののお味がします。これは美味しい!

2024彩の森ビアガ14

冷やしまぜそばは、容器から溢れてしまうのではないかというくらいにボリューム満点ですよ。チャーシューも厚切りで、食べごたえ抜群です。ごちそうさまでした!

あと2週間ほど、ビアガーデンを楽しむことができます。ぜひ皆さんも、週末は彩の森入間公園にお出掛けしつつ、夏の終わりのビアガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

埼玉県営彩の森入間公園はここ↓

2024/08/23 18:03 2024/08/24 16:25
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ