【入間市】広々とした公園で、花火を見ながら美味しいご飯に舌鼓! 埼玉県営彩の森入間公園で「PARK飯-summer food festival-」が開催されます。

美味しいご飯に、夜空に打ち上がる大きな花火。そんなシチュエーションを、広々とした公園内で楽しめたら最高な夏になりそう!! この夏の思い出の一コマになりそうなイベントが、埼玉県営彩の森入間公園で開催されるんですよ。

202405彩レポ15

※画像は過去マーケット開催時のキッチンカーの模様

2024724日(水)に、入間基地納涼祭の打ち上げ花火とキッチンカーの美味しいご飯が楽しめる「PARK飯-summer food festival」が開催されます。開催時間は15時21時までです。

24日(水)が雨天の際は入間基地納涼祭が25日(木)に順延となるため、こちらのイベントも順延となりますよ。

彩

※画像はマーケット開催時のキッチンカーの模様

主催の彩の森入間公園パートナーズ様によりますと「PARK飯-summer food festival-」が県営彩の森入間公園で開催されるのは初めてとのこと。入間基地納涼祭を楽しみながら、多くの方に公園内でゆっくりとした時間を過ごしてほしいという願いから生まれたイベントなのですって。

パーク飯1

画像提供:彩の森入間パートナーズ様

花火鑑賞とフードフェスが同時に楽しめるなんて最高ですね! これは見逃せませんよ。

このイベントでは、埼玉県営彩の森入間公園で大人気のマーケット「ONE’s Market」と「Le Sourire Furu」がセレクトしたキッチンカーが大集合! 一体どんなフードフェスになるのでしょう?

パーク飯2

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

ONE’s Marketのキッチンカーは、公園内の芝生広場に登場しますよ。ONE’s Market主催のONE AND ONLY渡邉さんによりますと、芝生広場には30台のキッチンカーが並ぶんですって。これは驚きの台数です!!

パーク飯3

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

ONE’s Marketは、この辺りではお目にかかれないようなキッチンカーをセレクトするのがお得意なマーケットです。

パーク飯4

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

今回のイベントには見た目にも楽しいレインボーカラーのチュロスや、たい焼きにパフェが入った進化型スイーツも登場!

パーク飯5

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

また、低温調理された「しっとり柔らか」なローストビーフ丼やローストポーク丼、23cmもあるブラジリアンソーセージをソフトフランスに挟んで焼き上げたホットドッグ。

パーク飯6

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

ハワイのリッツカールトンやDEAN&DELUCA HAWAIIで腕をふるっていたシェフが作るタコスやスパムおむすびなど「ガッツリ食べたい!」という方にもオススメのキッチンカーもやってきますよ。これは今から楽しみですね。

パーク飯7

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

Le Sourire Furuのキッチンカーは、自衛隊入口時計台前に登場します。Le Sourire Furuエリアではおなじみのキッチンカーが7台と、キラキラと輝くネオンのグッズ販売ブースが並びます。

パーク飯8

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

見た目もかわいいワンハンドワッフルや、グルテンフリーでサクっとした食感がたまらない米粉を使用した唐揚げ、お豆腐屋さんが作るおからドーナツなど、身体に優しい素材で作られた美味しいフードが頂けますよ。

パーク飯7

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

またSCAステーキコンテスト日本3位のシェフが焼き上げる本格炭火焼のビーフステーキが食べられるキッチンカーも登場します。

パーク飯9

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

注目はお子さんたちに人気が出そうなネオンのグッズの販売です。ネックレスやブレスレット、メガネといった身に付けられるアクセサリー類や、ヨーヨーにニンジン棒といった遊びにも使えるグッズもあります。

パーク飯9

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

Le Sourire Furu主催の古澤さんにお話を伺うと「実は、このネオングッズはお子さんたちの迷子防止を兼ねているんですよ。」

パーク飯11

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

「今回は夜までのイベントですので、ぜひネオングッズを活用してほしいです!」と、仰っていましたよ。確かに広い公園内で行われるイベントです。お子さん連れの方には、お助けアイテムになりそうですね。

202311入間さんま祭り2

当日の17時から基地側の「茶の花通り」は通行止めとなります。このため、周辺の道路が渋滞することが予想されます。できるかぎり徒歩や自転車などで来園しましょう。

県営彩の森公園の駐車場は19時で閉門となります。また、17時以降は公園の駐車場からの出庫は左折のみとなりますのでお気をつけくださいね! 

埼玉県営彩の森入間公園はここ↓

2024/07/22 13:03 2024/07/23 08:01
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集