【入間市】お相撲さんと触れ合うチャンスです! 今年(2024年)も入間市で大相撲の名門部屋「春日野部屋」が合宿稽古を行います!

国技館で開催された五月場所で盛り上がっていた大相撲。皆さんはお相撲さん達の活躍をご覧になっていましたか? 入間市では毎年6月の上旬から2週間ほど、名門部屋である「春日野部屋」が合宿稽古を行っています。

この合宿期間中には朝稽古が公開されたり、力士トークショーやじゃんけん大会が楽しめるイベントが開催されて入間市内は大変に盛り上がります。

碧山稽古2

大相撲や春日野部屋ファンの皆さん。お待たせしました! 今年も春日野部屋は入間市で合宿稽古を行いますよ。

五月場所より十両に昇進した入間市にゆかりのある栃大海関や、入間市スポーツアンバサダーでもある栃武蔵など、春日野部屋に所属しているお相撲さんたちを間近で見ることのできるチャンスですから、見逃せませんね!

それでは、春日野部屋のお相撲さんたちに会える場所をご紹介していきましょう。

①春日野部屋公開朝稽古

202464日(火)~612日(水)の7時~10時頃まで、入間市運動公園の土俵で公開朝稽古が開催されますよ。6日(木)は休止。

碧山ぶつかり稽古

迫力のある稽古を間近で見学できますので、少しだけ早起きして入間市運動公園へ向かってくださいね。

春日野部屋朝稽古2

朝稽古が終わったら、お相撲さんたちと触れ合える時間がありますよ。お気に入りのお相撲さん達との写真撮影や、直接声援を送ることができるチャンスですから根気よく待ってみましょう。

春日野部屋合宿1

入間市市民体育館の駐車場は利用者専用となります。お車でお越しになる方は入間市役所の駐車場など近隣の駐車場のご利用をお願いしますね。

②エフエム茶笛(チャッピー)への生出演

202467日(金)の1630分~1655分に、イオンスタイル入間1階のエフエム茶笛サテライトスタジオで公開生放送が行われますよ! もちろんゲストは春日野部屋のお相撲さんです。

茶笛サテライトスタジオ1

画像提供:エフエム茶笛様

こちらのサテライトスタジオはガラス張りになっていますから、お相撲さん達の姿をバッチリ見ることができます。ぜひ、サテライトスタジオへ向かってお相撲さんの素敵なトークを楽しんでくださいね。

③「お相撲さんがやってきた」イベント出演

202468日(土)の15時~16時頃まで、まるひろ入間店1階のエントランスホールにて「お相撲さんがやってきた」というイベントが開催されます。

春日野部屋イベント1

画像提供:入間市商工観光課様

こちらのイベントは、お相撲さん達のトークショーや相撲甚句の披露、春日野部屋オリジナルグッズがゲットできちゃうじゃんけん大会、写真撮影会など小さなお子さんでも楽しめる内容となっています。

春日野部屋イベント2

画像提供:入間市商工観光課様

毎年ファミリーでお越しになる方も多く、とっても盛り上がるイベントですので皆さんも足を運んで春日野部屋のお相撲さんたちと楽しい時間を過ごしてくださいね。

春日野部屋公開朝稽古が行われる「入間市運動公園」はここ↓

2024/05/28 09:03 2024/05/28 21:31
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ