【入間市】この規模はすごいぞ!! 埼玉県営彩の森入間公園で大型マーケットが開催されます!

埼玉県営彩の森入間公園の全域にて 2024525日(土)と26日(日)の2日間にわたり、「2回 彩 Sainomori park Market~個性あるショップと彩りのあるマーケット~」が開催されます。開催時間は10001600です。※雨天中止

このイベントは2日間で、なんと400を超えるお店が出店するという大規模なマーケットとなります。

202405彩1

マーケットは広い公園内全域を利用して行われますが、ハンドメイドやフードといった「目的別のエリア」には分かれていません。

202311ワンズ3

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

公園内は、彩の森入間公園で定期的にイベントを開催している人気のマルシェやマーケットの主催者さんごとにエリア分けされています。イベント当日、公園内で迷わないように地図で確認してからマーケットを楽しみましょう!

202404彩2

ペットスタジオホッチエリア(多目的広場)

202405彩10

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

ワンちゃんと一緒に遊びながらマーケットが楽しめるエリアです。

202405彩11

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

ドッグダンスや運動会、しつけ&マナー教室などワンちゃんと一緒に参加できるコンテンツが盛りだくさんの内容となっていますよ。

202405彩12

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

各コンテンツはどなたでも参加できます。当日は先着順で受付けていますので、参加希望の方は直接こちらのエリアにお越し下さいね。

ONE’s Marketエリア(メインエリア:多目的広場・フードエリア:時計広場)

わんず5

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

ワンちゃん推しで大人気のONE’s Marketのメインエリアは、2日間で出店者が入れ替わるという斬新なスタイルで開催されます。その店舗数はこのエリアだけで、なんと約100店舗にも及びます。

わんず4

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

日にちによって雰囲気がガラリと変わるのもONE’s Marketエリアならでは。お買い物好きの方は集合です!

わん’s1

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

また、美味しいお食事が楽しめるフードエリアは時計広場で開催されます。お腹が空いたら時計広場へ向かいましょう!!

ふらっとmarketエリア(上池噴水広場)

202405彩3

大人から子どもまでが「ふらっと」立ち寄ってしまうような空間作りがされているエリア。とにかく笑顔になれると評判のエリアですから、全力で楽しみましょう。

202405彩4

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

このエリア内から楽しげな音楽が流れたら「パン食い競走」が始まる合図ですよ! 大人の方もお子さんも、どなたでも参加できます。

202405彩6

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

ワンちゃんもパン食い競争に参加できちゃいますよ。このパン食い競争は音楽が鳴ったらスタートします。開催時間は公表されていませんので、音楽が聞こえたら急いで集合してくださいね。

Le Sourire Furuエリア(芝生広場)

202405彩7

とにかく個性的で可愛いと評判のマーケットエリアです。「絶対に誰ともかぶりたくない!」というハンドメイド作品をお探しの方には、特にオススメのエリアですよ。

202311フル3

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

作家さんと一緒に作品作りを体験したい方も、こちらのエリアのワークショップブースに来てくださいね。ワークショップは小さなお子さんでも楽しめますよ。

202405彩8

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

また、音楽ステージでは2日間で9組の出演者達がパフォーマンスを行いますので、身体一杯に音楽のシャワーを浴びてくださいね!

○受付・インフォメーション(芝生広場:Le Sourire Furuエリア内)

202405彩13

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

このマーケットの玄関口です。広い会場内で迷いそうになったらインフォメーションを目指しましょう!

インフォメーションには公園スタッフが常駐しています。お困り事や探しものがあった際には気軽にお問い合わせくださいね。

○オムツ替え・授乳スペース(芝生広場:Le Sourire Furuエリア内)

202405彩14

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

オムツ替えや授乳をされる方が利用できるベルテントが設営されます。同時に8名の方が利用できる十分なスペースがあります。皆さんで譲り合いながらご利用下さい。

202404フルレポ3

各エリア共に様々なショッピングブースやキッチンカーが並び、皆さんが心から楽しめるマーケットとなるように工夫されています。ぜひ皆さんも、彩の森入間公園を散策しながらマーケット巡りを楽しんでくださいね。

埼玉県営彩の森入間公園はここ↓

2024/05/22 09:03 2024/05/23 11:09
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集