【入間市】素敵でセンスのある作品とスイーツで楽しもうよ! 評判の高いマルシェが入間ショッピングプラザSAIOSで初開催されます。

入間ショッピングプラザSAIOS1階にて、地元で活躍するハンドメイド作家さん達やスイーツのお店が集う「Riz marché in SAIOS」が開催されます。開催日時は2024年5月19日(日)の10時15時30分となっています。SAIOSRiz marchéが開催されるのは、今回が初めてですよ!

202310サイルス挑戦状1

Riz marchéは、センスが良くて素敵な物が見つかると評判が高い室内型のマルシェです。どんな作品に出会えるか、今から楽しみですね。

202405リズマル1

画像提供:Riz Terre様

今回のRiz marchéは春を感じられるようなハンドメイド作品の販売や、小さなお子さんでも楽しめちゃう可愛らしい作品作りのワークショップを中心としたマルシェとなるようです。

リズマル過去1

主催のRiz Terre飯田さんによりますと、ハンドメイド作家さんの作品が購入できる販売ブースでは県外から参加する作家さんもいらっしゃって、普段のマルシェでは出会えない珍しい作品も並ぶんですって。

202405リズマル3

画像提供:Riz Terre様

また、今回が初出店となる作家さんもいるっしゃるとのことですから、Riz marchéの常連さんも新しい発見ができるマルシェになりそうです。

202405リズマル4

画像提供:Riz Terre様

全ての作品は、作家さんが丁寧に作り上げた一点物です。ぜひ皆さんも素敵な作品を見つけてくださいね。

202405リズマル6

画像提供:Riz Terre様

ハンドメイド作家さんから作品作りを教えてもらえるワークショップのプースでは、小さなお子さんでも楽しめるように作家さんが優しくサポートしてくれますよ。

202405リズマル7

ぶきっちょさんでも、もちろん大丈夫! 作家さんがお手伝いしてくれますから、安心して下さいね。

202404リズマル8

画像提供:Riz Terre様

今回注目したいのが、長野県から出店される作家さんによる「長野県原村産のお花」を使ったボトルフラワー作りのワークショップです。季節によってお花の種類を変えているそうなので、春らしい作品作りができそうですよ。

202405リズマル9

画像提供:Riz Terre様

もちろん、人気の作家さんのワークショップもありますよ! SNSでも話題になっている作品作りが体験できますので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

202405リズマル11

画像提供:Riz Terre様

また、焼き菓子やジャム、ドライフルーツなどのスイーツを販売するブースもありますよ。Riz marchéで販売されるスイーツは、美味しいだけでなく「映え」が狙えることでも有名です。

202405リズマル10

画像提供:Riz Terre様

お友だちやご家族へのお土産にしたら喜ばれそう。どれも評判の高いお店のスイーツですから、完売してしまう前にゲットしてみてください。

202405リズマル12

画像提供:Riz Teere様

会場内の各ブースの配置は、出来る限りスムーズに各ブースを回れるようにと配慮されていますから隅々までチェックできますよ!

ぜひ皆さんもRiz Marcéに足を運んで、素敵な春のマルシェを楽しんでくださいね。

入間ショッピングプラザSAIOSはここ↓

2024/05/17 09:03 2024/05/17 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ