【熊谷市】この時期だけの特別な和菓子が味わえます!和洋菓子店「菓子司 三河屋」さんの期間限定(GW前後予定)いちご餅が人気です

熊谷市宮町の和洋菓子店「菓子司 三河屋」さんではこの時期のみ味わえる「いちご餅」が人気です。

熊谷市三河屋

熊谷市役所から徒歩約3分の場所にある「菓子司 三河屋」さんは、それぞれの職人さんによって作られた和菓子と洋菓子がどちらも味わえる人気のお店です。

熊谷市三河屋

店内には生菓子から焼き菓子まで随時30種類以上が並ぶそうです。4月15日にうかがった際も、クッキーやマドレーヌ、どら焼きやお団子、お赤飯まで何でも揃っていましたよ。

熊谷市三河屋

お菓子のみならず、毎朝お店で焼き上げるクロワッサンも人気商品になっているそうです。

熊谷市三河屋

熊谷市三河屋

さまざまな生菓子が目を引くショーケースにはこの時期のみ味わえる「いちご餅」が並んでいました。

熊谷市三河屋

お餅から苺が少し見えて春らしい華やかな和菓子になっています。ラグビータウン熊谷のシンボルマークがいちごを持っているのもとても可愛いですね。

熊谷市三河屋

店内のイートインスペースで「いちご餅」を頂きます。落ち着いた店内でゆったり過ごせます。

熊谷市三河屋

一口頂くと苺の果汁がじゅわっと溢れてそのジューシーさに驚きます。甘い求肥とフレッシュな苺がよく合ってとても美味しいです。この時期ならではの完熟の柔らかい苺でした。

熊谷市三河屋

こちらの「いちご餅」はゴールデンウイーク前後までの提供予定だそうですよ♪気になる方はお早めに出かけてみてくださいね。

「菓子司 三河屋」さんはこちら↓

2024/04/17 10:28 2024/04/17 22:01
おもち
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集