【入間市】小さなお子さんだってアートの世界が楽しめちゃう! この春はアートのお祭りに行ってみませんか?

だんだんと過ごしやすい気温になって、お子さんと一緒に遊びに行く機会も増えてきたのではないでしょうか? 「実は、どこへも出かけていないんだよね。」「何か子ども達と一緒に遊べるイベントってないかしら?」という方にオススメのお祭りが2024413日(土)に開催されるんですよ!! 

アートな春フェス15

そのお祭りは「アートな春フェス2024~アートであそぶ~」といいます。会場は入間市文化創造アトリエ・アミーゴで、開催時間は10001500までの間となっていますよ。※雨天決行。ただし、荒天時は内容変更や中止となる場合があります。

アートな春フェス1

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

「アートな春フェス2024~アートであそぶ~」は、アートに触れたり遊ぶことをテーマにしていて、小さなお子さんから大人の方までが楽しめちゃうアートが盛りだくさんのお祭りなんですよ。

アートな春フェス3

今日現在、アミーゴの館内や館庭にはアーティストの方々の素敵な作品の展示がされていますから、まさにアートが溢れたお祭りになりそうですね。

アートな春フェス2

今回のお祭りでは、なんとアミーゴにアート作品を提供されているアーティストの方々から直接作品作りを教えてもらえるワークショップが開催されるんですよ!! 

アートな春フェス5

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

なかなかアーティストの方々にお会いする機会はないですし、実際に展示されているようなアート作品を作れるだなんて最高じゃないですか!! 

アートな春フェス14

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

また、入間市や近隣地域で活躍しているハンドメイド作家さんや団体の方々によるワークショップのブースが9つ出店されるんですよ。

アートな春フェス11

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

こちらのワークショップブースでは、可愛らしいアクセサリーやキーホルダーを作ったり、昔懐かしい手回しコマを作ったりできちゃいます。また、地元の銘茶である狭山茶を使ってオリジナルのふりかけが作れるブースもありますから、かなりバラエティー豊かなワークショップが楽しめそうです!

アートな春フェス6

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

館庭ではピアノやフルートが奏でる美しい演奏が聴けたり、元気いっぱいの子ども達によるキッズダンスが楽しめるガーデンパフォーマンスも行われますよ。

アートな春フェス7

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

このガーデンパフォーマンスでは、アーティストのいくらまりえさんによるライブペインティングも開催されます。真っ白なキャンパスからリアルタイムで作品が出来上がっていく様子が見られるなんて…。これは見逃せませんよね。

アートな春フェス16

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

あっ!! このお祭りでは作品を鑑賞するだけでなく、皆さんが参加して展示作品を作ることもできるんですよ。

アミーゴ雨5

皆さんが参加することで一つのアート作品ができあがるのは「-Re.born アート-モビールをつくろう」と「ヒモニンゲン」です。こちらのアート作品はアミーゴ内に展示されますので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

アートな春フェス8

お子さんとお祭りに参加していると、どうしても「ねぇ。お腹がすいたー!!」「ママ、喉が乾いたー!!」という問題が発生しますよね(笑)。

アートな春フェス9

画像提供:入間市文化創造アトリエ・アミーゴ様

お祭り当日はピザやおにぎりなどの美味しいお食事や、甘いスイーツを提供してくれるキッチンカーやブース、そしてアミーゴテラスカフェが皆さんの味方になってくれますよ。これなら一日中遊べそうです!!

アートな春フェス10

そうそう。アミーゴ内では春フェス限定のスタンプラリーも開催しています。先着でオリジナルポストカードがプレゼントされますよ! こちらのポストカードは無くなり次第プレゼント終了となりますので、ゲットしたい方はお早めに参加してみてくださいね。

入間市文化創造アトリエ・アミーゴはここ↓

2024/04/11 09:03 2024/04/11 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集