【狭山市】イルミネーションの点灯が終了間近です! キラキラした冬の夜のキッチンカーイベント「ニコテラWednesday」は、2月中も開催されます。

もう来月は3月なんですよね。毎日ドタバタ過ごしていると、季節の移ろいは早く感じてしまうものです(汗)。冬限定のイベントなども終了を迎えてしまうところも増えてきたみたいですね。

ちょっと寂しい気もしますが、2月中もまだまだ楽しめるイベントだってありますよ!!

202402ニコテラ1

画像提供:さやまキッチンカー協会様

それが、狭山市柏原の人気スポット「入間川にこにこテラス(河川敷中央公園)」で週の半ばのリラックスタイムを作ってくれている「ニコテラWednesdayです。

202402ニコテラ2

この「ニコテラWednesday」は水曜日の夕方から夜にかけて開催されているキッチンカーイベントで、202312月から美味しいお食事と素敵な空間づくりで盛り上げてくれています。

20242月も毎週水曜日に開催されますよ。開催時間は16時~20時です。

20241にこにこテラス3

2月の第1水曜日だった7日は雪の影響により会場のコンディションが悪く、残念ながら中止となってしまいました。でも、あと3回開催されますからね!! まだ「ニコテラWednesday」を楽しむチャンスはありますよ。

202402ニコテラ3

「寒い冬の夜にお出掛けするなんて無理だよ(汗)。」「外でご飯を食べるのは暖かい時期になってからで良くない!?」と思われる方も多いかもしれません。ですが、冬の時期のイベントだからこそ味わえる素敵な夜の過ごし方を「ニコテラWednesday」は皆さんに教えてくれます。

20241にこにこテラス4

この「ニコテラWednesday」では狭山市を中心に活躍しているキッチンカー45台が集まって美味しいお食事やデザートを提供してくれます。しかも、普段の入間川にこにこテラスでは見かけないオシャレな空間がキッチンカーエリアの前に広がるんです。

202312にこにこ16

見てください! 皆さんが快適にお食事を楽しめるように、素敵でオシャレなテントやタープ、ハンモックなどが設置されたイートインコーナーが作られていますよ。

202312にこにこ14

実際に会場へと赴いてみてください。このキラキラとした光景を見た瞬間からテンションアップは間違いなしです! しかもイートインコーナーとなっているテント内には、ストーブなどのアウトドアグッズを使って囲炉裏端が作られているんです。ストーブで暖を取りながらお食事ができるなんて、最高じゃないですか!!

202402ニコテラ5

画像提供:さやまキッチンカー協会様

今月の「ニコテラWednesday」では狭山市を中心に活躍しているキッチンカー4台が集まって美味しいお食事やデザートを提供してくれます。

202312にこにこ11

たこ焼きに中華バーガー、ハンバーガーなどお持ち帰りにもオススメのフードから、ステーキにラーメン、豚丼など腹ペコなお腹を満たしてくれるガッツリ系のフードまでが揃っていますよ。

202402ニコテラ6

また、デザートにはお子さん達にも大人気のクリームたっぷりなクレープを中心に、健康に気遣っている方にも嬉しいスムージーなども提供されます。

日にちによって出店するキッチンカーが変わりますので、お目当てのフードやデザートが来る日をチェックしてみてくださいね。

202402ニコテラ7

現在入間川にこにこテラスには一本の桜の木に約5000個のイルミネーションが施され、20231210日(日)から点灯されています。点灯時間は16452200までの間ですよ。

202402ニコテラ8

このロマンティックに輝く桜の木を眺めながらお食事ができるのも魅力的なのですが、こちらのイルミネーションは2024229日(木)で終了となってしまいます!! 是非この機会に足を運んで、冬ならではの入間川にこにこテラスで美味しい時間と素敵な夜を過ごしてみてくださいね。

入間川にこにこテラス(河川敷中央公園)はここ↓

2024/02/12 09:03 2024/02/13 16:50
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集