【狭山市】商店街が大賑わい! 2月の3連休のど真ん中は「シンサヤママーケット」で素敵で楽しい時間を過ごしませんか?

皆さんは、2月に入ってから初めての3連休はどのように過ごしますか? 「どこかへ行くのも面倒くさいし、家でゆっくり過ごそうかな。」「どうせ寒い時期だからイベントなんてやってないでしょ?」なんて思っていらっしゃいませんか!?

シンサヤマ1

画像提供:シンサヤマclub様

いやいや。皆さんの住む狭山市で、オシャレで美味しい物がたくさん集まるマーケットが開催されるじゃないですか! これは、遊びに行かなきゃ損しちゃいます。

その注目のイベントが「シンサヤママーケット」です。

シンサヤマ7

画像提供:シンサヤマclub様

三連休のど真ん中である2024211日(日・祝)に新狭山北口商店街(通称:すかいロード)の公道で開催されますよ。開催時間は10001400までの間です。※小雨決行

このシンサヤママーケットは地元の方々や近隣地域の方々はもちろんのこと、マーケットに出店しているお店のファンの方々も集まって開催されるたびに新狭山北口商店街は賑わいます。また、毎月第2日曜日に定期的に開催されていることでも有名なマーケットなんですよ。

シンサヤマ10

画像提供:シンサヤマclub様

なんといっても、マーケット会場は西武新宿線新狭山駅北口から徒歩0分でスタートする商店街!! これはナイスロケーションじゃないですか。

シンサヤマ4

画像提供:シンサヤマclub様

地元のシンサヤママーケット好きの方々にお話を伺ったところ「大人から子どもまでが楽しいマーケットだよ! 素敵なハンドメイド作家さん達のブースが集まるから大好きなんだ。」「とにかくシンサヤママーケットには美味しいフードが集まるの。しかも身体に優しいものばかりが揃っているから、ついつい買い過ぎちゃうんだけどね!」との情報をくださいました。

地元の方々が推しているマーケットですからね。これは開催前からワクワクしちゃいます!

シンサヤママーケット14

画像提供:シンサヤマclub様

主催のシンサヤマclubさんによりますと、今回のマーケットでは総勢16店舗のブースが立ち並ぶとのこと。

シンサヤマ5

画像提供:シンサヤマclub様

美味しいフードやドリンクを提供してくれるブースは10店舗。

シンサヤマ6

画像提供:シンサヤマclub様

センスが良くて素敵なハンドメイド作品が作家さんの手から直接購入できるクラフトブースは、5店舗が出店されるんですって。

シンサヤマ8

画像提供:シンサヤマclub様

あれ? 今回のマーケットの出店ブースは総勢16店舗じゃなかったでしたっけ!? 1店舗足りませんよ(汗)。

シンサヤマ9

画像提供:シンサヤマclub9

その答えは、新狭山北口商店会の皆さんによるブースでした! こちらのブースでは「お餅つき」が体験できちゃうんですって。お餅つきは商店街の方々がサポートしてくださいますから、初めての方でも気軽に参加してくださいね。

こちらのお餅つきは随時開催予定とのことですから、お餅をつく「ぺったん、ぺったん!」という音が聞こえたら遊びに行ってみてくださいね。

シンサヤマ12

画像提供:シンサヤマclub様

お車でお越しの方に注意点があります。昨年までは来場者用の駐車場が用意されていたのですが、今回のマーケットでは駐車場はありません。来場される際は、近隣のコインパーキングか公共交通機関をご利用ください。

シンサヤママーケット15

画像提供:シンサヤマclub様

また、マーケット会場となる新狭山駅北口ロータリー出口から田口酒店までの車道は8301530まで車両通行止めとなりますので、こちらも併せてご注意くださいね。

シンサヤママーケットが開催される新狭山北口商店街(通称:すかいロード)はここ↓

2024/02/09 09:03 2024/02/09 16:13
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集