【狭山市】寒いなんて言ってられない! 美味しいものを求めて「入間川にこにこテラス」に行ってみない!?

お正月も明けて、子ども達の冬休みもとうとう終わり。狭山市や近隣地域では3学期が開始された学校も多いですよね! ゆっくり過ごしていたところから日常が戻ってくるわけですから、大人も子どもも気持ちと身体を切り替えるのは大変ですよ。

20241にこにこテラス5

そして困るのが「ごはん作りたくない。面倒くさい!」という切実な問題(笑)。そりゃそうですよ。仕事は始まっていても気分だけはお正月休みを引きずっていますし、まずスーパーに行くこと自体が億劫。でも、家族には美味しいごはんを食べさせてあげたいって思っちゃいますよね。

20241にこにこテラス1

画像提供:狭山市商業観光課様

そんな皆さんに、とっておきの情報が入ってきました! 狭山市柏原の入間川にこにこテラスにて、2023年12月に開催されていた「ニコテラWednesdayが、2024年1月も毎週水曜日に開催されています。開催時間は16002000の間です。この「ニコテラWednesday」には、美味しいお食事やスイーツを提供してくれるキッチンカーが45台集まって、皆さんの腹ペコな胃袋を十二分に満たしてくれます。

20241にこにこテラス3

いやはや。週の半ばの水曜日の開催というところがありがたいじゃないですか! 週の半ばさえ乗り切れば後はなんとかなりそうです(笑)。

20241にこにこテラス2

画像提供:狭山市商業観光課様

狭山市を中心に活躍しているキッチンカーが提供してくれるお食事は、バリエーションも豊富! ステーキやラーメンなどのガッツリ系のフードから、テイクアウトにもオススメなホットドッグやたこ焼き、中華バーガーなど手軽に食べられるフードまでが揃っていますよ。

20241にこにこテラス6

デザートもクレープを中心に、身体が喜びそうなスムージーも頂けてしまいます。その場で食べても良し。お家でゆっくりと食べるのも良しですよ!

202312にこにこ1

「でも、入間川にこにこテラスは混むんだもん。」という方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと待ってください! 入間川にこにこテラスは人気のスポットなだけに、土日祝日は駐車場に車が停められないほど混雑する時があります。

202312にこにこ17

ですが、筆者が「ニコテラWednesday」に伺った際には平日の夕暮れ時ということもあって、駐車場が混み合うこともなくすんなりと駐車できましたよ。

20241にこにこテラス4

そして、こちらのイベントでは、普段の入間川にこにこテラスでは見られないようなオシャレなテントやタープなどがイートインコーナーとして設置されています。

20241にこにこテラス7

その中には囲炉裏端のような空間が作られていて、とても暖かいテント内でお食事ができてしまうんです! これなら、小さなお子さん連れのご家族もゆっくりと楽しめますよね。

20241にこにこテラス8

また、入間川にこにこテラスでは昨年20231210日(土)から1本の桜の木に約5000個のイルミネーションが施されていて、冬ならではこそのロマンティックな雰囲気を同時に楽しめちゃうんです。こちらのイルミネーションは16452200の間点灯されていますよ。※イルミネーション点灯期間は2024229日(木)まで。

20241にこにこテラス9

是非皆さんも、美味しいお食事と素敵なロケーションを求めに「ニコテラWednesday」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

入間川にこにこテラスはここ↓

2024/01/10 09:03 2024/01/10 13:08
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集