【入間市】寒いなんて言ってられない! 12/9(土)は「可愛くて個性的」と注目度の高いマルシェを公園で楽しんでみませんか?

そろそろ冷たい風と共に、クリスマスの足音が聞こえてくる時期となりましたね。屋外型のマルシェにも素敵なクリスマスがやってきますよ。

202312フル1

地元の方だけでなく近隣の地域の方にもファンが多いLE SOURIRE FURU MARCHE VOL.17が、202312月9日(土)に開催されます。会場は県営彩の森入間公園の自衛隊入口時計台前で、開催時間は10001600までの間です。※荒天時中止

202311フル12

画像提供:Le Sourire Furu様

主催のLe Sourire Furu古澤さんによりますと、今回のLE SOURIRE FURU MARCHEは大人も子どももワンちゃんと一緒に素敵なクリスマスが迎えられるような工夫が施されたマルシェとなるそうですよ。

202312フル2

画像提供:Le Sourire Furu様

今回は総勢37店舗のブースが出店するのだそう。どんなお店が登場するのか楽しみです!

202312フル3

画像提供:Le Sourire Furu様

地元はもちろん、東京で活躍されているハンドメイド作家さんの作品販売ブースは7店舗出店されます。

202312フル4

画像提供:Le Sourire Furu様

クリスマスをモチーフにした作品や、見ているだけでも暖かみを感じる作品がたくさん並びます。本当に可愛いですね。

202312フル5

画像提供:Le Sourire Furu様

そしてLE SOURIRE FURU MARCHEといえば、皆さんが注目しているであろう個性的でパンチのある作品も並びますよ!

202312フル6

画像提供:Le Sourire Furu様

今回はピーナッツ星人ではなく、どうやら「おめかし食パン」という名の作品が登場するようです(笑)。是非、ハンドメイドブースで「おめかし食パン」を見つけてみてくださいね!

202312フル7

画像提供:Le Sourire Furu様

小さなお子さんでも体験できる大人気のワークショップのブースは11店舗出店されます。

202312フル8

画像提供:Le Sourire Furu様

やはりクリスマスを意識したワークショップが多いようですよ。お子さんやお孫さんと一緒に素敵なクリスマス作品を作ってみてください。

202312フル9

画像提供:Le Sourire Furu様

ハンドメイド作家さんが優しく丁寧に教えてくれますから、初めて体験される方も安心してチャレンジしてくださいね。

202312フル10

画像提供:Le Sourire Furu様

さあ。忘れちゃいけないのがペット関連のブースです! こちらは10店舗が出店します。ワンちゃんと一緒に公園内をお散歩しつつ、立ち寄ってみましょう。

202312フル11

画像提供:Le Sourire Furu様

プレゼントしてあげたら絶対に喜んでもらえる「ワンちゃん専用」の焼菓子やケーキの販売がありますよ。

202312フル12

画像提供:Le Sourire Furu様

ワンちゃんがパクパクと食べられるように考慮された材料を使用して作られているそうですから、飼い主さんも安心ですね。

202312フル13

画像提供:Le Sourire Furu様

ワンちゃんグッズのワークショップブースもありますよ。皆さんの「ウチの子」が総柄になったLEDミニライトが、その場ですぐに作れるとのことです! ご自身で撮影されたワンちゃんの可愛らしいお写真のデータをお持ちの方はご準備くださいね。

202312フル14

画像提供:Le Sourire Furu様

マルシェを楽しんでいると、どこからともなく美味しい香りが漂ってきます。

202312フル15

画像提供:Le Sourire Furu様

LE SOURIRE FURU MARCHEは美味しいだけでなく、健康志向が高い方にも嬉しいフードがゲットできちゃうことでも有名です。

202312フル16

画像提供:Le Sourire Furu様

こちらのフードのブースは9店舗出店されます。テイクアウトも可能ですので、ご家族やお友達にもお土産としてシェアしてあげたら喜ばれそうですよ!

202311入間さんま祭り2

当日お車でお越しになる方は、県営彩の森入間公園の駐車場が満車になる場合があります。予め時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

202312フル17

画像提供:Le Sourire Furu様

もし、駐車場が満車だった際には、近隣の駐車場をご利用頂ますようお願い致します。

県営彩の森入間公園はここ↓

2023/12/07 15:03 2023/12/07 21:36
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集