【入間市】子ども達の力強さと繊細さがステージの上で交差する。大人の心も鷲掴みにしたイベントが西武入間PePeで開催されました。

20231112日(日)に西武入間PePe2階特設会場にて「チャレンジ キッズコンサート&キッズダンスショー」が開催されました。

202312ぺぺ4

このイベントは、西武グループが「未来を担う子どもたちの健やかな成長を応援するプロジェクト」として掲げている「こども応援プロジェクト」の一環として開催されました。

202311ぺぺ2

筆者はキッズダンスに興味のあるママ友と一緒に伺ってみましたよ! 筆者達が会場に到着したのは14時頃でした。イベントは13時から開催されていて、筆者が到着した頃には既に第1部のコンサートは残念ながら終了していました(泣)。

202311ぺぺ1

会場には、キッズダンスショーを楽しみにしている多くの方が来場されていました。大人の方だけでなく小さなお子さんの姿も多く、入間市や近隣の地域のキッズダンス熱を肌で感じましたよ。

202312ぺぺ5

西武入間PePe支配人の橋本さんによりますと、このイベントへの参加を呼びかけたところ、間もなくしてエントリー枠は埋まってしまったのだそうです。それだけダンスの世界が子ども達の中に浸透しているということですよね! ダンスといっても様々な種類がありますし、これは見ごたえがありそうです。

202311ぺぺ5

親子で参加しているキュートなチームの姿がありました。親子でダンスを楽しめるなんて最高じゃないですか! きっとお家でも一緒に仲良くダンスを踊っているのでしょうね。親子ならではの息の合ったダンスが印象的でしたよ。

202311ぺぺ6

制服を思わせるような可愛いチェック柄のスカート姿であるにも関わらず、力強く躍動感のあるダンスを披露してくれたチームも。

202311ぺぺ7

このスカートがターンやジャンプが決まる度にヒラリと舞って、とっても格好良いんですよ! このギャップが本当に素敵で思わず見とれてしまうほどでした。

202311ぺぺ8

チアのチームが華やかなダンスを始めると、控えの場所から仲間の姿を見守る子ども達の姿が見えました。声を出して応援するのではなく、真剣な眼差しで静かに見守っているんです。

202311ぺぺ9

きっと、心の中では「頑張れ!」と大きな声を出して応援していたのでしょう。ダンズを通じて生まれる絆の強さが感じられた瞬間でした。

202311ぺぺ15

時間が経つに連れ、会場内の盛り上がりは最高潮に近づいていき、皆さんからは大きな歓声と拍手でいっぱいになっていました。

202311ぺぺ11

この頃には満席状態の会場に入れず、通路や階段の上などから観覧する方の姿が増えてきましたよ。

202311ペペ12

ラストを締めくくったのは地元入間市で長年活動しているダンススクールの子ども達でした。

202311ぺぺ13「これがキッズダンスなの!?」と思ってしまうくらいのクオリティーとレベルの高さに、筆者は声を失ってしまいました。

202311ぺぺ3

伸びた指先や跳ねる髪の先から「子どもだからって甘く見ないで!」と言われているような感覚です。静と動とが織りなす圧巻のダンスでした。

202311ぺぺ15

弾けるような笑顔と真剣な眼差し、ダイナミックかつ繊細。子ども達の素晴らしいダンスに心が熱くなりました。また来年も素敵なイベントが開催されることを願っています。ありがとうございました!

西武入間PePeはここ↓

 

2023/11/30 09:30 2023/11/30 13:54
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集