【狭山市】これが狭山のピクニックスタイルイベントだ! ゆったりとした時間が公園内に流れる「かみおく PARK PICNIC」が上奥富運動公園で開催されました。

2023年11月3日(金・祝)に狭山市都市公園の一つである、上奥富運動公園遊具前広場にて「かみおく PARK PICNIC」が開催されました。狭山市に住む方々から「上奥富運動公園は色々なイベントをやってるんだよ!」「今回のイベントは秋のピクニックスタイルが楽しめるみたい。家族と一緒に行こうかと思ってるんだ。」との情報を頂いたので、筆者も友人家族と一緒に伺ってみましたよ!

202311上奥富運動公園1

筆者達が会場に到着したのは12時頃でした。11月に入ったとは思えないくらい暖かな日で、既に多くの方が木陰でレジャーシートを広げてお食事を楽しんだり、読書をしてみたりと非日常を楽しんでいましたよ。

202311上奥富運動公園2

また、公園内からは元気に遊ぶ子ども達の声が聞こえてきて「ザ・ピクニック」といった感じ! この雰囲気にはワクワクしてきちゃいますね。

202311上奥富運動公園3

広い公園内にはキャンドルや石鹸作りのワークショップのブースや、様々なお店のブースが立ち並んでいました。

202311上奥富運動公園4

中には、季節柄クリスマスの素敵なオーナメントやリースを販売しているブースも。ドライフラワーを使って一つ一つ丁寧に手作りされていているのだそうで、とっても素敵でした! 

202311上奥富運動公園5

美味しそうな香りが漂うキッチンカーエリアには、お昼時ということもあって多くの方が集まっていました。皆さん思い思いのお食事をゲットして、お友だちやご家族とシェアしていましたよ。

202311上奥富運動公園5

今回のイベントでは、国内屈指のオートキャンプメーカー「スノーピーク」のテントの展示会が行われていました。このテントの中では飲食も可能とのことで、キャンプ気分を味わいながらお食事をされているご家族の姿も。アウトドアショップでも、なかなかこんな体験はできませんよ! 

202311上奥富運動公園6

狭山市といえば昨年3月に智光山公園野外活動広場キャンプ場がリニューアルオープンしましたし、キャンプ熱が高まっていますよね。スノーピークファンの方も、初めてキャンプ用のテントに触れる方もテントの中でリラックスタイムを味わっていましたよ。

202311上奥富運動公園7

なんと、焚き火を楽しむエリアもありました! 薪の爆ぜる音や煙の香り、焚き火の炎の熱だったり揺らめきの魅力は実際に体験してみないと分からないですよ。大人も子どもも焚き火の魅力に引き込まれてしまったのか、焚き火台の周りに設置されていたスノーピークのアウトドアチェアに座ったが最後…。動きません(笑)。

202311上奥富運動公園8

会場内にいらした方々が「かみおく PARK PICNIC」の空間の中で、ゆっくりとした時間の流れを楽しんでいたのが印象的でした。来年の秋も、こんなピクニックスタイルのイベントが開催されたら嬉しいですね! 本当に素敵な時間をありがとうございました。

狭山市都市公園上奥富運動公園はここ↓

 

2023/11/16 09:03 2023/11/16 15:14
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集