【熊谷市】熊谷市銀座のレトロな洋館の正体は地元民に愛される老舗喫茶店「珈水亭」さんでした

熊谷市銀座の北大通沿いにひときわ目を引く外観の喫茶店「珈水亭」さんがあります。まるで絵に描いたような、どこか懐かしく、とても雰囲気のある外観で気になっている方も多いのではないしょうか。熊谷市珈水亭こちらのお店は明治村の郵便局を模して建てられた洋館が魅力の熊谷で昔から愛される老舗喫茶店です。市内に熊谷銀座本店と熊谷駅ビルAZU店の2店舗あります。熊谷市珈水亭今回は銀座本店にうかがいました。外観のみならず店内もレトロな雰囲気が漂います。熊谷市珈水亭落ち着いた音楽と珈琲の香りも相まってなんだか不思議な空間に入ったような感覚になります。熊谷市珈水亭1階テーブル席には大きな水槽もありました。熊谷市珈水亭自家焙煎の珈琲をはじめ、ナポリタンやハンバーグなどの洋食メニュー、スイーツまで揃っています。熊谷市珈水亭銀座本店ではモーニングから営業しており、みなさん朝の優雅な時間を過ごされているそうですよ。熊谷市珈水亭今回は特に人気が高いとうかがった手作り焼きプリンを頂きます。せっかくなので、焼きプリンを使った「こだわりのプリンアラモード」を注文しました。熊谷市珈水亭運ばれてきた瞬間、思わず笑みがこぼれてしまいました。美しい見た目とこのボリューム!焼きプリンを中心に綺麗にカットされたフルーツとたっぷりの生クリーム、更にバニラとイチゴの2種類のアイスクリームが1番下に隠れています。熊谷市珈水亭お店自慢の焼きプリンはカラメル部分がしっかりほろ苦く、昔ながらの硬めなプリンでとても美味しかったです。凄いボリュームでしたがあっという間に頂いてしまいました。

素敵な外観の珈水亭さんはレトロな雰囲気の中、食事を楽しみながら落ち着いた時間を過ごせるお店でした。お得なランチプレートも人気があるそうなので、次回頂いてみたいと思います。

「珈水亭」さんはこちら↓

2023/10/21 10:41 2023/10/21 10:41
おもち
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集