【入間市】ちょっと、公園丸ごと宝箱化しちゃうんじゃない!? 彩の森入間公園にとんでもない店舗数のマーケットが初登場します!

20231021日(土)と22日(日)の2日間に渡って、県営彩の森入間公園の全域にて「第1回 彩 Sainomori park Market~個性あるショップと彩りのあるマーケット~」が開催されます。開催時間は10001600です。※荒天時中止

202310彩1

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

このマーケットは園内全域を4つのエリアに分けたスタイルとなっていて、出店する店舗数は、なんと総勢290店舗にのぼるのだそう! 290店舗ものお店が出店するマーケットが彩の森入間公園で開催されるだなんて、正直驚きましたよ。

わん’s1

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

主催の彩の森入間公園パートナーズの横後さんにお話を伺うと、このエリア分けは「食事」「ハンドメイド」といった目的別のエリアではないとのこと。こちらは、彩の森入間公園で定期的にイベントを開催している人気のマルシェの主催者さんごとにエリアが別れているようです。

202310彩2

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

彩の森入間公園は大きな公園ですからね。

彩の森入間公園地図

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

どこに受付やインフォメーションがあるのか、どんなエリア分けになっているのかなど公園の地図とマーケットの地図を見比べて確認してみましょう!

202310彩3

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

○受付兼インフォメーション(芝生広場)

このマーケットの玄関口となっています。広い会場内に迷いそうになったら、オレンジ色のテントを目指してください。こちらのテントには公園スタッフが常駐していますので、お困りごとがあった際にはお気軽にお問い合わせくださいね。

わんず4

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

また、今月8日に県営狭山稲荷山公園で開催されたイベントif イナリヤマフェスタ」に参加してマップチラシにスタンプをもらった方は受付までご持参ください。各日100名様にチューリップの球根がプレゼントされますよ。※先着順

○授乳スペース・オムツ替えスペース(芝生広場)

202310彩4

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

授乳やおむつ替えをされる方が利用できるベル型テントが設営されます。同時に8名の方が利用できる広さがありますので、譲り合いながらご利用下さいね。

Le Sourire Furuエリア(芝生広場)

202310彩6

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

「来て・見て・感じて・素敵なモノ」がキャッチフレーズのエリアです。まるで宝物探しのような感覚に陥るマーケットが芝生一面に広がります。音楽ステージでは2日間で10組のパフォーマンスが目の前で観覧できちゃいます。皆んなで一緒に踊っちゃおう!

One’s Marketエリア(多目的広場1/1

202310彩7

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

「五感で楽しもう」がコンセプトのエリアです。各日約50店舗の様々なブースが並びます。驚きなのは、この2日間で出店者が入れ替わるという斬新なスタイルでマーケットを盛り上げちゃうところ! 同じエリアなのに日にちによって雰囲気がガラリと変わるのも見どころです。

ペットスタジオホッチエリア(多目的広場1/2

202310彩8

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

ずばり! 「ワンちゃんと一緒に楽しむエリア」です。チラシにあったドッグダンスの会場もこちらのエリアで開催されます。ドッグダンスの他に「しつけ&マナー教室」などワンちゃんと一緒に参加できるコンテンツが盛りだくさん! 各コンテンツは先着順で受付けていますので、参加希望の方は直接こちらのエリアにお越し下さいね。

ふらっとmarketエリア(上池噴水前)

202310彩9

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

ふらっと立ち寄ると、家族や友達と公園で過ごす休日を「いい顔」で過ごせる楽しいエリアです。このエリア内から、あの楽しげな音楽が流れたら「パン食い競走」が始まる合図! どなたでも参加できますので、音楽が聞こえたらダッシュで集合です!

わん’s1

画像提供:彩の森入間公園パートナーズ様

各エリア共に様々なフードやショッピングが楽しめるブースが並びます。また、エリアごとに個性が光るマーケットになるように素敵な工夫がされています。是非皆さんも、そんなマーケットの雰囲気を楽しみつつ、彩の森入間公園の魅力を身体いっぱいに感じてみてはいかがでしょうか?

県営彩の森入間公園はここ↓

2023/10/19 17:03 2023/10/19 21:05
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集