【入間市】楽しくて可愛い秋を探しに行こう! イオンスタイル入間でハンドメイド作家さんが集う素敵なマルシェが開催されます。

2023101日(日)の11001600までの間、イオンスタイル入間2階エレベーター前催事場と店舗前通路にてRiz marcheが開催されます。

202309リズマル1

画像提供:Riz Terre様

今回のRiz marcheはハロウィングッズのワークショップや、秋らしいカラーを使ったハンドメイド作品の販売を中心としたマルシェとなるようです。

リズマル過去1

画像提供:Riz Terre様

いつも素敵で可愛い作品が並ぶと評判のマルシェですし、地元で活躍中のハンドメイド作家さん達の今秋の新作が見られるのも楽しみの一つですよね。

202309リズマル2

画像提供:Riz Terre様

会場内の各ブースの配置はこのようになっています。

202309リズマル3

画像提供:Riz Terre様

イオンスタイル入間内でのマルシェですからハンドメイドファンの方々だけでなく、お買い物ついでに立ち寄られる方も多いため、出来る限りスムーズに会場内を行き来できるようにと配慮されています。マルシェではゆっくりと作家さんのお話を聞いてみたり、素敵な作品に触れたりしたいですものね。

202309リズマル4

画像提供:Riz Terre様

ハンドメイド作家さんから直接教えてもらえるワークショップのプースでは、ハロウィンをモチーフにしたデザインが盛りだくさん! 

202309リズマル5

画像提供:Riz Terre様

こんなに可愛い作品が自分の手で作れるだなんてワクワクしちゃいます。

202309リズマル6

画像提供:Riz Terre様

中にはハロウィン本番にも使えそうなキャンディのレイが作れちゃうブースもありますよ。いつもなら首に掛けるレイを、こんなふうにアレンジしてヘアアクセサリーにしても素敵ですよね。しかもキャンディやお菓子を使って作りますから、ハロウィンを楽しんだら美味しく頂いちゃいましょう!

202309リズマル7

画像提供:Riz Terre様

ハンドメイド作家さんが一つ一つ丁寧に作り上げた作品が購入できる販売ブースでは、秋らしくて大人っぽい「くすみカラー」を使った作品が目白押し! 可愛らしいデザインのものも、落ち着いたカラーだと手に取りやすくなりますよね。

202309リズマル8

画像提供:Riz Terre様

また、七五三に間に合うようにと刺繍入りの千歳飴袋の販売を行うブースも登場します。千歳飴袋が作家さんによる手作りの一点物だなんて素敵じゃないですか!

202309リズマル9

画像提供:Riz Terre様

なかなか、このようなマルシェでは出会えない作品です。七五三を迎えるお子さんがいる方は、お子さんが実際に着るお着物をカメラに収めておくと選びやすいかもしれませんよ。

202309リズマル11

画像提供:Riz Terre様

また、美味しくてボリューミーと評判のスコーンや焼き菓子を販売するブースもあります。ご家族やお友だちへの手土産にしたら喜ばれそう。もちろん自分へのご褒美にもゲットしたくなっちゃいますね。

リズリス202309-4

画像提供:Riz Terre様

ぜひ皆さんも今度の日曜日、楽しくて可愛い秋を探しにRiz marcheへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

イオンスタイル入間はここ↓

2023/09/27 09:03 2023/09/27 16:51
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集