【入間市】会場内が大歓声に包まれた! 実に4年振りの入間基地の花火を楽しめる「いるまんなかビアガーデン」が西武入間PePe屋上駐車場で開催されました。

2023年7月26日(水)の17:00~花火終了までの間、西武入間PePe屋上駐車場にて「入間基地納涼祭」の打ち上げ花火が満喫できる「いるまんなかビアガーデン」が開催されました。西武入間PePeで今回のこのビアガーデンイベントは初の試みとのことでしたので、さっそく筆者もママ友や子ども達と一緒に参加してまいりましたよ。

2023ビアガチラシ

画像提供:入間市商工会扇町屋支部様

会場からはお席のご用意が、70~80席ほどとのアナウンスでしたし「席の予約不可」となっていましたが、多くの方に楽しんで頂きたいとの事でアウトドアチェアやピクニックシートの持ち込みはOKとのことでした。今回は会場内にキッチンカーが多く並ぶとのことでしたから、筆者とママ友は万が一の時のためにアウトドアチェアを準備して行きましたよ。

2023ビアガーデン1

筆者が西武入間PePeに到着したのは18:30分頃かと思いますが、屋上駐車場の半数は既に埋まっていて、会場内に用意されていた席も予想通りの満席でした。4年振りに行われる「入間基地納涼祭」のメインイベントである「航空自衛隊最大規模の花火大会」ですし、そこで西武入間PePeでビアガーデンが開催されるとなると期待値も高いですもんね。

2023ビアガ4

まだ到着時にはキッチンカーもさほど混雑はなく、すぐにオーダーができる状況でした。

2023ビアガ5

ですが、その後も続々と来場される方は増えに増え、打ち上げ花火が上がる前には西武入間PePeの屋上駐車場全体が来場された方で埋め尽くされ、キッチンカーには多くの方々が並んでいらっしゃいました。

2023ビアガ6

入間基地から花火が打ち上げられると、「あぁ。久々に入間基地の花火が戻って来たなぁ。」「眺めも良いし、こんなにゆっくりと花火が見られるなんて最高だ!」と来場された方々からのお声を聞き、筆者も嬉しくなってしまいましたよ。

2023ビアガ7

様々な花火が打ち上げられた後、フィナーレを告げるスターマインが打ち上げられると会場内は一気に盛り上がり拍手と大きな歓声に包まれたのも印象的でした! 

2023ビアガ2

是非来年度も、美味しいおつまみとビールを楽しみつつ西武入間PePe屋外駐車場から、素晴らしい花火を眺める事ができる「いるまんなかビアガーデン」が開催されることを願っています! 素敵な夏の思い出をありがとうございました。

「いるまんなかビアガーデン」が開催された西武入間PePeはここ↓

2023/08/02 15:03 2023/08/02 18:10
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集