【入間市】地元の方々が大絶賛! 本格派イタリアンのお店ポルチェリーノは、常に満席状態の大人気のお店でした。

「ランチに行くなら、絶対にここ! とにかく美味しいんですもん。」と、地元の方々を虜にする大人気のイタリアンのお店があるのをご存知でしょうか?ポルチェリーノ外観

そのお店の名前は「ポルチェリーノ」といいます。場所は入間市博物館ALITから車で2分ほどの入間市狭山台の閑静な住宅街の中にあります。地元の方々に人気のお店ですから、ランチ時は特に混んでしまう場合が多いと聞いていましたので、筆者は事前に予約をしてから友人と伺うことにしました。

ポルチェリーノランチメニュー

ランチタイムのお店のメニューはこのようになっています。パスタのメニューは季節ごとに変わりますので、是非ポルチェリーノのSNSで確認してくださいね。

ポルチェリーノ飲み物

まず飲み物や、お店自慢の自家製のドレッシングの掛かったサラダがやって来ました。このサラダのフレッシュさは是非味わってみて下さい。驚きの美味しさですよ。

ポルチェリーノサラダ

そして、優しいお味の野菜スープも「絶対身体が喜ぶじゃないのよ(汗)」」と、思わず友人が呟いてしまったほどです(笑)

ポルチェリーノ野菜スープ

そしてオリーブオイルが添えられたバケットとメインのパスタがやって来ましたよ。

ポルチェリーノバケット

今回筆者がオーダーしたのは「ほたてのレモンクリーム・ジェノバソース添え」です。暑いシーズンに入ってもクリームパスタが好きな方は是非オーダーしてみて下さい。濃厚なクリームパスタのはずが、レモンとジェノバソースが相まって、お口の中はクリーミーながらも爽やかに! もはや至福の時とはこのこと。

ポルチェリーノレモンクリームパスタ

お店の方にお話を伺うと、出来上がりからテーブルにお料理が届き、お客様のお口に美味しく入るまでを計算してパスタを茹で上げられているのだそう。さすがです!

ポルチェリーノチーズケーキ

デザートには、チーズケーキを頂きました。なめらかで上品な甘さがたまりませんでした。もう、お腹も心も満タンです!

ポルチェリーノ調理場

筆者が伺ったのは平日の11時半頃でしたが、入店してから数分するとお店の中はすぐに満席状態に! その後何名かお店に来店される方がいらしたのですが、お店は満席なので入店できず残念そうにお帰りになっていました。「絶対に食べたい!」という方は事前に予約されてから伺ってみて下さいね。

ポルチェリーノはここ↓

2023/06/30 11:03 2023/06/30 21:37
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集