【入間市】驚きの美味しさとボリューム! 街の可愛らしいパイ屋さん『PIT』は、本格的なアメリカンパイが食べられるお店でした。

西武池袋線仏子駅から駅前の通りを西に歩くこと約2分。様々なお店が立ち並ぶ中に、小さくてとても可愛らしいアメリカンパイのお店があります。その名もPIT

PITポスター

10時半に焼きたてのパイが工房からお店に到着するとのことでしたので、さっそく伺ってみました。筆者が伺った日はモーニングが頂ける日だったようで、既にオープンしていましたよ。

PITエントランス

焼きたてのパイが到着するまでの間、お店の中を拝見させて頂いているとPITさんの素敵なグッズコーナーを発見しました。デザインはオーナーさんの愛犬ジョーイ君がモチーフになっているそうで、普段使いができるグッズがたくさんありました。

PITグッズ

また、オーナーさんのお仲間の作家さんによる手作り作品の販売コーナーもあり、とても楽しいお店造りがされていると感じました。

PITハンドメイド作品

そうこうしているうちに、オーナーさんが丹精込めて焼き上げたアメリカンパイが工房から到着しましたよ! お店の中は一気にパイの香ばしい香りに包まれ、幸せな空間に。もう、この香りだけで美味しいのが分かってしまいます(笑)

PIT焼きたてパイ

直径30センチはあろうかという「これぞアメリカンパイ」と言わんばかりのボリューミーなパイです。

PITアメリカンパイ

スイーツ系からおかず系のパイまで種類が豊富で、1ピースから販売されています。どれも美味しそうで迷ってしまうくらいです。

PITパイ3

結局、迷いに迷って4種類のパイと、お店自慢の手作りレモネードをテイクアウトしましたよ。

PITパイ4

筆者はランチタイムに「蟹クリームガレット」を頂いたのですが、蟹のうま味が詰まった濃厚なクリームとシャキシャキとした玉ねぎが絶妙でした! もちろんボリュームも満点。

PITレモネード

そこに爽やかで優しい甘みのレモネードが口の中をさっぱりとさせてくれて、ドリンク一つでもパイに合うようきちんと計算しつくされて作られているのだと感動しました。是非皆様も、ボリューミーで本格的なアメリカンパイを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

本格的なアメリカンパイが頂ける『PIT』はここ↓

2023/05/09 09:03 2023/05/09 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集