【狭山市】国産和牛を軸とした「24時間営業の無人ホルモン直売所」は、種類が豊富でホルモン好きにはたまらないお店でした。

入間川病院の道路を挟んですぐ目の前。2023年4月5日に24時間営業の無人ホルモン直売所』がオープンしていたのをご存知でしょうか? 通称「ムジホル」と、親しみを込めてオーナーさんが呼ぶこの直売所。早速伺ってみました。

ムジホル国産和牛ポスター

オーナーさんによると、この「ムジホル」で提供されているホルモンは、国産和牛を軸に、なじみのある部位のお肉から希少部位まで幅広く取り揃えているとのこと。これは期待できます。

ムジホル部位写真

直売所に入ると、壁にはホルモンの特徴が書かれている写真がずらりと掲示されていました。とにかくホルモンの種類の多さには驚きです! 初めて聞いた部位もあったのですが、この写真を見れば好みの食感や味わいが想像できるように説明されています。これなら初めての部位でもチャレンジしやすくなりますよね。

ムジホル冷凍庫1

筆者は平日の午前9時ごろに伺ったのですが、ホルモンが保存されている冷凍庫には品切れもなく、きっちりと商品が入っていました。

ムジホル冷凍庫②ホルモンのお値段は全て一袋1000円なので、計算しやすいのも嬉しい!

ムジホル調味料類

また、ホルモンに合うタレや調味料なども販売されていました。わざわざスーパーへ行ってタレや調味料を買う手間もなく、この直売所だけで全てが揃ってしまうのは有難い! とても手軽にホルモンが楽しめるように工夫されているのが分かります。

ムジホル外観

季節はこれから行楽シーズンに突入。ホルモン好きの方にはもちろんこと、気の合う仲間達とのバーベキューや、家族でキャンプなどのアウトドアイベントにも活躍しそうな「ムジホル」。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

24時間営業の無人販売型ホルモン直売所の、通称「ムジホル」は、ここ↓

2023/04/26 15:03 2023/04/26 23:29
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集