【狭山市】初出店のキッチンカーも登場します!大人心をくすぐる夜のキッチンカーマルシェ「第4回さやまナイトガーデン」が4月27日(木)に開催されます。

2023427日(木)の17時~2030分までの間。狭山市駅西口市民広場にて「第4回さやまナイトガーデン」が開催されるそうです。※雨天時は中止となります。

さやまナイトガーデン過去画像3

画像提供:さやまキッチンカー協会様

今回のさやまナイトガーデンに参加するキッチンカーは計4台。さやまキッチンカー協会さんによると、その中で2台のキッチンカーが初出店とのこと。どんなお店が出店するのか楽しみですね! それでは、さっそく出店予定のお店を紹介していきましょう。

NOWEAT(初出店)

NOWEAT

画像提供:NOWEAT様

試行錯誤を重ねた手作りの「本気のコッペパン」に、生ソーセージを使用したホットドッグを提供するキッチンカー。渾身の自家製コッペパンは、無添加かつ乳製品や卵不使用。ボリューム満点の肉肉しくてジューシーなホットドッグを召し上がれ♪

Rimo Cafe(初出店)

RimoCafe

画像提供:RimoCafe様

ワッフルの生地にさつまいものペーストと角切りの甘露煮を混ぜて焼いた「イモッフル」のキッチンカー。さつまいもが大好き過ぎなオーナーが、オリジナルのワッフルを作ってしまったのだそう! さつまいもを使っているからこその優しい甘さとモチモチとした食感を体験してみて下さい。

③ピッツァトラックイッチア

ピッツァトラックイッチア

画像提供:ピッツァトラックイッチア様

薪窯で焼きたて熱々のピザを提供するイタリアンキッチンカー。なんと、薪窯の中は500℃を超える温度なんですって! キッチンカーとは思えない本格的な薪窯で焼き上げるからこそのピザ生地の食感は「サクッもちっ」としていて、病みつきになるとのウワサ。

④アロハ・バインミー

アロハ・バインミー

画像提供:アロハ・バインミー様

カナダでベトナム料理店を営んでいた経験を持つ、ハワイ好きなご夫妻が営むキッチンカー。こだわりの自家製のレモングラスソースを使用したバインミーはもちろんのこと、フルーツたっぶりのアサイーボウルやトロピカルドリンクは健康志向の高い方にもオススメですよ。

さやまナイトガーデン過去画像1

画像提供:さやまキッチンカー協会様

今回のマルシェでもイートインスペースは設置予定とのこと。夕暮れ時から夜にかけての、ちょっと大人な雰囲気を美味しいフードと共に味わうのも良いかもしれません。もちろんテイクアウトもできますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

「さやまナイトガーデン」が開催される狭山市駅西口市民広場はここ↓

2023/04/22 09:03 2023/04/22 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集