【入間市】シンプルで美味しいと噂の『麺や壽光』は「ラーメンで勝負」の意気込みを感じさせるお店でした!

国道16号線沿いにあるドン・キホーテ入間店から車で3分ほど。

茶畑の中に突如として現れる、入間市小谷田の『麵や壽光』。地元の人たちが「シンプルで美味しいラーメンを食べたいならこのラーメン屋さん!」と、オススメして下さいましたので、早速お伺いしてみました。

麺や壽光店内

店内はコンパクトながらも明るく、とても清潔感がありスッキリとした印象で、女性でも気兼ねなく入りやすそうな雰囲気です。

麺や壽光メニュー

メニューを見ると、なんと…ラーメン屋さんといえば定番の餃子がどこにも見当たりません!まさに「ラーメンで勝負」という、お店の自信と意気込みを感じます。

麵や壽光夜限定メニュー

夜限定メニューもありました!これは夜にも来店したくなってしまいます(笑)

今回筆者はお昼の時間帯にお邪魔致しましたので「醤油ちゃ~しゅ~めん(900円)」を頂くことにしました。たくさんのチャーシューに、トロリとした黄身の煮玉子や大き目のメンマ。刻みネギと海苔が乗せられていましたよ。

麵や壽光醤油チャーシュー麺

チャーシューを箸でつまんでみると、ホロホロと崩れてしまいそうなほどの柔らかさ!!これには驚きました。また、鶏ガラベースのスープは一口飲んだだけで丁寧に作られていると分かる「コクと深みのある柔らかいスープ」で、思わずゴクゴクと飲み干してしまいそうになってしまいました。

麺や壽光外観

なお、営業時間内でもスープがなくなり次第ラーメンの提供は終了するとのこと。是非、時間に余裕を持って訪ねてみてくださいね。

『麵や壽光』の場所はここ↓

 

2023/04/03 09:03 2023/04/03 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集