【幸手市】イベント「第17回権現堂 曼珠沙華まつり」が開催されています。9月29日時点の様子です。
幸手市内国府間にあります「県営権現堂公園(4号公園)」。こちらでは、とあるお花のイベントが開催されていますよ。
そのお花とは、秋のお彼岸の時期に咲くお花として有名な「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」。とてもキレイに咲いていましたよ。
イベント「第17回権現堂 曼珠沙華まつり」は令和6年9月21日(土)から開催されています。この日9月29日はたくさんの方が来園されていました。
曼珠沙華の開花場所は4号公園の桜堤周辺です。まだ蕾のものや、既に見頃になっているものまで状態は様々でした。茎や花びらなどの色のコンビネーションがまたステキでしたよ。
季節によって水仙や桜、あじさいやひまわりなども鑑賞可能な「県営権現堂公園(4号公園)」。この日の10時頃には駐車場の7割が埋まっていましたよ。人気なのが伺えますね。
うだるような暑さも徐々に弱まり、比較的過ごしやすい季節になってきました。「第17回権現堂 曼珠沙華まつり」は10月6日(日)までですので、この夏思うように外出できなかった方はこちらのイベントに行かれてみるのも良いかもしれませんね。
行かれる予定の方は、県営権現堂公園公式ホームページの開花情報等も併せて確認されることをオススメします♪
※写真は令和6年9月29日時点のものになります。
「県営権現堂公園(4号公園)」はこちら↓