【入間市】ダンスに巨大バルーンにトイレール!? 秋の「まるぺ通り」で子ども達が楽しめるイベントが開催されます!

2024929日(日)に丸広百貨店入間店から西武入間PePeまで伸びる「駅前まるぺ通り」沿いの新しきを知る公園(通称2号公園)と、西武入間PePeにて子ども達が笑顔になるイベントが同時開催されます。

2024こども会議19

さっそく2つのイベントをご紹介しましょう!

「第33回アポポフェスタ・ダンスデイズ」 会場:新しきを知る公園(通称2号公園)

アポポフェスタ・ダンスデイズは年に1回、9月に開催される子ども達のダンスイベントです。

2024アポポ1

画像提供:アポポ商店街様

入間市内で活動している様々なジャンルのダンススクールに通う子ども達が中心となって、素敵なダンスを披露してくれます。

202309ダンス7

※画像は2023年に開催時の様子。

迫力のある本格的なダンスが1日を通して楽しめるので、地元の方々も毎年心待ちにしているんですよ。今年はどんなチームが参加するのでしょう?

それでは、今回の参加チームとスケジュールをご紹介しますね。

10001030  TAP ON AIR

10401100  S☆CREW MUSICAL

11201150  Yuko Dance Family

12001230  バトンフラワーズ チームプリンセス

12401255  ①FUNNY GIRLS/②FUNNY GIRLS SMILE

13051335  ACES

13351425  PEPPY RAIL

14351505  A’s Dance 入間校

16001700  JURAI Dance School

17101730  キッズヨガ☆リスルフル        

スケジュールを見ると総勢11チームが参加するようですね! こんなにも多くのチームが参加するダンスイベントは、なかなか観ることができませんよ。

202309ダンス12

※画像は2023年開催時の様子。

「ダンスを踊ることが大好き!!」という子ども達の弾けるような笑顔と、ダイナミックかつ繊細なダンスを楽しんでくださいね。

「アポポダンスフェス屋上イベント」 会場:西武入間PePe

アポポダンスフェス屋上イベントは西武入間PePeの屋上駐車場と、2階のからだ動き回復センター前の特設ブースで行われるイベントです。

2024アポポ2

画像提供:西武入間PePe様

屋上駐車場では小さなお子さんも楽しめる大型のエアー遊具「ふわふわバルーン」が登場します。無料で参加することができますから、いっぱい身体を動かして遊んでくださいね。

202408ビアガ

※画像は2024年8月に屋上イベント開催時の焼き鳥屋さん。

また、出来立て熱々の焼き鳥を提供してくれるキッチンカーがやってきます。美味しい焼き鳥を頬張りながら、パパやママもお子さんと一緒に楽しんでくださいね!

屋上イベントの開催時間は11001700です。

2024アポポ4

画像提供:西武入間PePe様

2階特設ブースではトイレール広場が登場します。開催時間は11001500です。

トイレール広場には線路のみが設置されますので、お家にあるトイレール用の電車をお持ちください。

2024アポポ5

画像提供:西武入間PePe様

また、電車には「お名前シール」を貼り、ご自分の電車と分かるようにしてから線路の上を走らせてくださいね。イベント会場には電池のご用意はありませんので、こちらも併せてご持参くださいね。

2024アポポ6

画像提供:西武入間PePe様

そうそう! 皆さんのお家に不要となった線路はありませんか? 

西武入間PePe様によりますと、トイレール広場では不要となった線路の回収を行うとのこと。「捨ててしまうのはもったいないから、誰かに使って欲しいな。」という方は、ぜひ会場にお持ちくださいね。

新しきを知る公園(通称2号公園)はココ↓

2024/09/26 09:03 2024/09/27 07:38
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ