【入間市】美しい花火と冷たいビールに酔いしれた。1日限りのビアガーデン「いるまんなかビアガーデン」が開催されました。

2024年7月24日(水)に西武入間PePeの屋上駐車場のイベント特設会場にて「いるまんなかビアガーデン」が開催されました。

2024ビアガ2

画像提供:入間市商工会扇町屋支部様

このイベントは、同じ日に航空自衛隊入間基地で開催された「入間基地納涼祭」で打ち上げられる花火を、西武入間PePeの屋上という開放的な空間で「美味しいお食事やビールを頂きながら観覧しよう!」というものです。

2024ビアガーデン1

画像提供:入間市商工会扇町屋支部様

このイベントでは、600名が限定で会場に入ることができる「キッチンカーのフード引換券付き入場券」が16時より販売されるというアナウンスがされていました。筆者も入場券の販売開始時間に合わせて伺ってみましたよ!

2024ビアがレポ1

この日はお昼ごろに雷雨がありましたよね。「もしかしたら納涼祭もビアガーデンも中止になってしまうかも…。」と、不安に思っていた方も多かったかと思います。その後の空はすっかりと晴れ渡り、花火とともに味わえる最高のビアガーデン日和となりました。

2024ビアがレポ2

既に入間キッチンカークラブに所属しているキッチンカーが並んでいて、会場内には美味しそうな香りが漂っています。
来場した皆さんは、キンキンに冷えたビールを美味しいフードと一緒に楽しんでいますよ。

2924ビアガレポ5

西武入間PePe内にあるお店で購入したフードやドリンクは「持ち込み可」となっていましたので、筆者はキッチンカーのフードと合わせて「いなげや ina21」で購入したお惣菜をつまみながらビールを頂くことにしました。なんだか贅沢な時間です。

2024ビアがレポ6

筆者が到着時には、さほど会場内は混雑していなかったんですよ。

2024ビアガレポ7

ですが、日が暮れる頃には学校や仕事を終えた方々が続々と来場されて、キッチンカーに行列ができはじめました。

2024ビアガレポ8

19時前には「本日の入場チケット、ご用意していた600枚は完売となりました!」とのアナウンスが入りましたよ!

2024ビアガレポ9

辺りを見回すと会場は来場された方で埋め尽くされています。この光景だけでも、皆さんがどれだけ「いるまんなかビアガーデン」を楽しみにしていたのかが分かりますよね。 

2024ビアガレポ9

さぁ。いよいよ入間基地から花火が打ち上げられますよ。
会場内からは歓声が沸き起こります。「ドーン!!」という、身体を突き上げるような音と心地よい衝撃はたまりませんね。

2024ビアガレポ10
この時ばかりは会場内の皆さんの箸が止まり、夢中で花火を見つめています。
お子さんたちは立ち上がって手を叩きながら「うわぁ! よく見えるね!!」「すごーいっ! ママきれいだねぇ!!」と大喜びです。

2024ビアガレポ11

終了間際には大きな花火が連続して打ち上げられる「スターマイン」が夜空に煌めきます。

2024ビアガレポ12

間髪入れずに打ち上がる美しい花火の姿に会場内のボルテージは最高潮に! 会場内は花火よりも輝くたくさんの笑顔と拍手、大きな歓声に包まれました。

2024ビアガレポ13

会場にいらした方にお話を伺うと「美味しいビールを飲みながら、ゆっくりと花火を見られるなんて贅沢ですよね。とっても楽しかったです!」「お友だちと仕事帰りに伺いました。思った以上に花火が大きく見えたのが感動しました。また来年も開催してほしいです!」と仰っていました。

2024ビアガレポ14

また来年も「いるまんなかビアガーデン」が開催されることを皆さんとともに祈っています。素敵で美味しい時間をありがとうございました。

西武入間PePeはここ↓

2024/08/07 15:03 2024/08/07 23:35
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ