【入間市】素敵な音楽と美味しいご飯を楽しもう! SDGsな夕暮れ時の夏イベント「入間市駅前横丁 Summer 2024」が開催されます。

本格的な夏を迎え、入間市内ではお祭りやイベントなどがたくさん開催されていますね。皆さんは、どんな場所へ遊びに行ってみましたか?

「いやぁ。行ってみたいけど日中は暑いし動きたくないんだよね。」「夕涼み会みたいに、日が落ちてからスタートするイベントってないのかなぁ?」と思っている方も多いかもしれませんね。

2024横丁1

画像提供:入間市商工観光課様

そんな方にオススメのイベント「入間市駅前横丁 Summer 2024」が西武池袋線入間市駅南口ロータリーにて、202481日(木)と2日(金)の2日間にわたり開催されますよ。※小雨決行。荒天時・熱中症特別警戒アラート発令中は中止。開催時間は16時~20時となっています。

2024横丁2

画像提供:入間市商工観光課様

そうそう。このイベントでは、来場された皆さんに素敵なプレゼントが用意されています。浴衣で来場された方限定で、浴衣姿にも似合うかわいい「巾着ポーチ」がプレゼントされます。

2024横丁3

画像提供:入間市商工観光課様

また、夏のイベントには嬉しい「いるティー・お茶殻段ボールうちわ」の配布がありますよ。数量限定となっていますので「絶対にゲットしたい!」という方は、お早めに来場してくださいね。

2024横丁5

画像提供:入間市商工観光課様

入間市商工観光課の西澤さんにお話を伺うと「このイベントは、今回が初の開催です。夏らしい演出と音楽でカジュアルに楽しめる空間となりますよ!」

2024横丁6

※画像は「入間市文化創造アトリエ・アミーゴ」内のテラスカフェで提供しているビール。

「ちょこっと立ち寄れる雰囲気の中、アルコールと特別感のあるお食事を堪能できますから、会社帰りの方にも遊びにいらして欲しいです。」とのこと。そんな嬉しい情報を聞いてしまったら、今からワクワクしてきちゃいますね(笑)。

2023入間市クリスマス13

画像提供:入間市商工観光課様

今回のイベントにはキッチンカーが6台がやってきます。また、入間市文化創造アトリエ・アミーゴの出店もありますよ。夕暮れ時のイベントですから腹ペコなお腹に嬉しい美味しいフードやスイーツ、キンキンに冷えたビールなどで喉の乾きを潤したいですね! 

2024横丁7

画像提供:入間市商工観光課様

中でも注目は、元体操選手の池谷直樹さんのキッチンカー「池谷直樹の跳びたこ焼き」です。熱々でジューシーなたこ焼きを提供してくれるのですが、この辺りでは絶対に出会えないレアなキッチンカーです。もしかしたら池谷直樹さん御本人に会えるかも!? これは楽しみな情報ですね。

2024横丁9

画像提供:入間市商工観光課様

イベントを盛り上げてくれるミュージシャンの方々による音楽の演奏ですが、なんと会場内にステージを設けないストリートライブ型なんですよ! 会場内のいろいろな場所でカジュアルに演奏が聴けますから、ゆっくりと音楽を楽しんでくださいね。

2024横丁8

画像提供:入間市商工観光課様

西澤さんによりますと、このイベントではSDGsを体感できる企画が盛りだくさんなんですって。

2024横丁10

画像提供:入間市商工観光課様

会場には自然素材の藍やお茶で染めた、優しい色合いの廃棄布がデコレーションされたり、イートインコーナーには地元企業であるカネパッケージさんが手掛けた100%再生利用できる「段ボールカウンターテーブル」が設置されますよ。

2024横丁11

画像提供:入間市商工観光課様

16時~18時(最終受付は1730分)までの間には、夏の涼を感じられる昔ながらの「打ち水体験」が開催されます。

2024横丁12

画像提供:入間市商工観光課様

この打ち水は、入間市健康福祉センターの雨水を二次利用したお水を使用するんですって!!

打ち水体験は、小学生以下のお子さんが対象となっています。各日先着50セット限定で「打ち水セット」がプレゼントされます(1家族1セット)ので、ぜひお子さん連れの方は参加してみてくださいね。

西武池袋線入間市駅はここ↓

2024/07/27 09:03 2024/07/27 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集