【入間市】水遊びに美味しいご飯! 「入間市文化創造アトリエAMIGO!」は、素敵な夏が過ごせる最高なスポットでした。

近頃、気温が高く蒸し暑い日が続いていますね。もう少しで入間市や近隣地域の子どもたちの夏休みも始まりますし「ねぇ。どこか水遊びができる所に連れってってよ!」なんて、お子さんにお願いされて困ってしまっているパパやママも多いのではないでしょうか?

アミーゴ夏1

パパやママだって気分転換がしたいでしょうし、気持ちの良い一日を過ごしたいと思っていますよね。でも、大人も子どもも一緒に楽しめる場所は混雑していたりお値段が張ったりして、お出掛けできない雰囲気が…。

アミーゴ夏2

実は、皆さんの身近な施設で素敵な夏を楽しめるスポットがあるんですよ! そのスポットは「入間市文化創造アトリエAMIGO!」です。皆さんは「アミーゴって演奏会や発表会を行う場所でしょ?」「寄席とかライブを観に行くような所に、子どもは連れていけないよ..。」と思ってはいませんか?

アミーゴ夏3

ちょっと待ってください!! アミーゴは文化施設でありながらも、子どもたちが自然に触れて遊べる広大な館庭や、美味しいご飯やお酒、デザートを提供してくれるテラスカフェ(土日のみ営業)があるんです。

アミーゴ夏4

また入間川沿いにあるロケーションが抜群の施設ですから、休日にはサイクリングやお散歩がてらに立ち寄る方も多いんですよ。筆者はとある土曜日の11時頃に、友人家族と一緒にアミーゴへ伺ってみました。

アミーゴ夏5

緑が美しい館庭には「アミーゴじゃぶじゃぶ池」や「ミニ噴水」があって、小さなお子さんでも安全に水遊びを楽しめますよ。筆者がアミーゴに伺った日にも、子どもたちが思い思いの水遊びをしていました。

アミーゴ夏5

水鉄砲で遊んだり、お水を掛け合ってはしゃいだりと元気いっぱいです。

アミーゴ夏7

こんなにも元気に水遊びを楽しんだらタオルが必要になりますよね(汗)。もしも、タオルを忘れてきてしまっても焦らないでください! アミーゴの受付横の販売コーナーには、お安いお値段でタオルの販売がされているんですよ。

アミーゴ夏6

さて。一生懸命に遊んでいると、必ず襲ってくる「お腹すいた~!!!」「喉が乾いたよーっ。」というお時間帯(笑)。土日であれば開放感がたまらないテラスカフェがオープンしています。

アミーゴ夏8

テラスカフェには窓は無く、爽やかな風がそよそよと吹き抜けます。これは気持ちが良い空間です。

アミーゴ夏9

水遊びを一生懸命に楽しんだ子どもたちは、濡れた身体をテラスカフェの外のカフェテーブルで乾かしながら温かいカレーやピザ、冷たいアイスを頬張っています。

アミーゴ夏10

こちらのアイスは期間限定の「チョコミントアイス」です! ミントの清涼感とザクザクとしたチョコレートの食感がたまりません(泣)。

アミーゴ夏11

アミーゴテラスカフェの水村さんにお話を伺ってみると、この素敵な景色と空気を楽しみながら「ビールで一杯!」という方も増えてきているのだそう。いやぁ。最高な休日になりそうじゃないですか!

アミーゴ夏11

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

そうそう。こちらのテラスカフェでは202476日(土)から、美味しくてビジュアル抜群のかき氷と、幻の柑橘と言われている「じゃばら」の果汁を使用したビアカクテルが夏季限定で販売開始となっています。

アミーゴ夏12

画像提供:入間市文化創造アトリエAMIGO! 様

皆さんも、ぜひフラッと立ち寄れる「入間市文化創造アトリエAMIGO!」で、水遊びと素敵なテラスカフェの美味しい時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

入間市文化創造アトリエAMIGO! はここ↓

2024/07/12 11:03 2024/07/12 11:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集