【入間市】ワンちゃんも人も大盛り上がり! 総勢430店舗を超えるマーケット「彩」が彩の森入間公園で開催されました。

2024525日(土)と26日(日)の2日間にわたり、埼玉県営彩の森入間公園にて「2回 彩 Sainomori park Market~個性あるショップと彩りのあるマーケット~」が開催されました。

202405彩レポ2

こちらのイベントは公園全域を使い、2日間で430店舗を超えるお店が出店する大規模なマーケットとなるとアナウンスされていましたよね! また彩の森入間公園で人気のマルシェやマーケットの主催者さん別にエリア分けされているということもあって、開催前よりかなり注目されているイベントです。

202405彩レポ3

地元の方から「ワンちゃん推しのイベントなんだよね! 絶対に家族で一緒に行こうって話していたんだ。」

202405彩レポ4

「素敵な作品が集まるんだよね。大好きな作家さんも出店するっていうから、お友達を誘ってみようと思うの。」との楽しげな情報を頂いていたので、筆者も伺ってみることにしました。

202405彩5

筆者が伺ったのはマーケット2日目の26日(日)です。かなりの混雑が予想されたので開場時間の10時に合わせて移動したのですが、公園や近隣の駐車場は既に満車となっていて公園には多くの方が来場されていました。

202405彩レポ5

多目的広場に到着すると、たくさんのブースが立ち並んでいます! 多目的広場はワンちゃん推しの「One’s Market」さんと「ペットスタジオ・ホッチ」さんが担当するエリアということもあり、ワンちゃん連れの方が集まっています。

202405彩レポ6

ワンちゃん連れの方にお話を伺ってみると「このマーケットには素敵なお店がたくさんあって驚きました。人間だけでなく、ワンちゃんも一緒に楽しめて最高です!」

202405彩レポ7

「お洋服や小物だけじゃなく、ワンちゃんが安心して食べられるオヤツも販売されているんですね。今度はお友達も誘ってみようと思っています。」と仰っていましたよ。ワンちゃんと一緒にマーケットが楽しめるのは、本当に魅力的ですよね。

202405彩レポ8

ちょっと公園内を散策してみましょうか。てくてく歩いた上池噴水広場にはファミリー層に大人気の「ふらっとマーケット」さんのエリアが広がっていますよ。

202405彩レポ8

先程の多目的広場の雰囲気とは違い、まるでフランスの蚤の市のようです。ご家族でいらしている方も多いですね!

202405彩レポ9

上池には抜群のローケーションを眺めながら、お食事を楽しんだりする方々がいらしています。

202405彩レポ10

これぞ休日の正しい過ごし方といった雰囲気じゃないですか! とっても気持ちが良さそうです。

202405彩レポ11

芝生広場にも足を運んでみましょう。こちらは可愛くて個性的なハンドメイド作品がゲットできると評判の「Le Sourire Furu」さんのエリアです。音楽のステージでのパフォーマンスもあって、さながらフェスのような雰囲気ですよ。

202405彩レポ12

皆さん、見て下さい!! 可愛くて個性的な作品を発見しました(笑)。

202405彩レポ13

こちらのブースでは、今回のマーケットのためにパンチのある作品を多めに用意したそうなのですが、新作に関しては1時間ほどで売り切れ寸前となってしまったのだそう。やはり、皆さん楽しみにしていらっしゃったんですね。

202405彩レポ14

筆者もお土産に「おめかしサンドパンちゃん」という作品と、これからのシーズンに活躍しそうなシックな作品をゲットしてみました。

202405彩レポ15

そういえば、芝生広場の先の時計広場にOne’s Marketさんのフードエリアがあったはずです。入間市内では見かけないお店が集まっているとのウワサ。これは楽しみですね。

202405彩レポ16

あっ! クラフトビールのお店がありますよ。これは入間市内では、なかなか出会えないお店です。

202405彩レポ17

筆者はBaby ShowerというHazy IPAのビールを頂いたのですが、柑橘系のフルーツのような爽やかさと苦みが抜群に美味しいんですよ。

202405彩レポ18

小腹も空いてきたので、たこ焼きをいただくことにしました。なんと、こちらのたこ焼きにはソースやマヨネーズなどが一切掛かっていないんですよ! たこ焼きそのもの味で勝負しているわけですね。

202405彩レポ19

とろフワな食感に、お出汁の優しい味がたまりません(泣)。できたて熱々のたこ焼きだったのですが、すぐに完食してしまいましたよ。ごちそうさまでした!

202405彩レポ1

彩の森入間公園パートナーズの横後さんにお話を伺うと「まさかこんなにも多くの方々がマーケットに足を運んでくださるとは思いもしませんでした。」「公園内が皆さんの笑顔で溢れているのを見て、胸が熱くなってしまいました。本当に嬉しいです!」と仰っていましたよ。

202405彩レポ20

また、次回も緑が眩しい彩の森入間公園で「彩 Sainomori park Market~個性あるショップと彩りのあるマーケット~」が開催されることを楽しみにしています。とても素敵な時間をありがとうございました。

埼玉県営彩の森入間公園はここ↓

2024/06/08 09:03 2024/06/08 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集