【久喜市】6月9日にイベント「第31回あやめ祭り」が開催されるそうですよ!

久喜市菖蒲町にあります菖蒲行政センター。

久喜市菖蒲行政センターの外観

「久喜市菖蒲行政センター」

こちらの駐車場で6月9日にイベントが開催されるのだそうですよ。

久喜市菖蒲行政センター前の駐車場の様子

久喜市菖蒲行政センター前の駐車場

「第31回あやめ祭り」
■開催日:令和6年6月9日(日)
■時間:午前9時〜午後2時
■会場:菖蒲行政センター駐車場
※雨天決行(ステージ予定変更あり)
あやめ祭りの案内

「第31回あやめ祭り」の案内

当日はダンスやライブステージ、グルメや雑貨販売などが行われるとのこと。これは楽しみですね!

あやめ祭りの案内の一部

「第31回あやめ祭り」の案内の一部

<駐車場について>
菖蒲行政センター駐車場がイベント会場のため、あやめ祭り当日は駐車することができません。上大崎運動公園・見沼代用水土地改良区など、会場の駐車場案内看板と係員の指示に従ってご利用下さいますようお願い致します。
久喜市菖蒲行政センターの「ヒドコート」

「ヒドコート」

また、菖蒲行政センター前にはキレイなラベンダー(ヒドコートとグロッソ)が咲いています。

久喜市菖蒲行政センターの「グロッソ」

「グロッソ」

久喜市公式ホームページの開花情報では、5月31日にヒドコートが見頃となった事を発表されており、6月5日も多くの方が訪れていましたよ。

久喜市菖蒲行政センターの「ヒドコート」

見頃を迎えた「ヒドコート」

また、「菖蒲城趾あやめ園」の花菖蒲もキレイに咲いています。

菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲

菖蒲城趾あやめ園

花菖蒲とラベンダーを一緒に楽しめるなんて素敵なイベントですね!気になった方は行かれてみてくださいね!

※写真は令和6年6月5日のものになります。

久喜市菖蒲行政センターはこちら↓

2024/06/07 06:06 2024/06/07 06:06
こたろう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集