【入間市】楽しいってこういうこと! 大人気の室内型マーケット「RIZRIS MARKET」がワークショップを主役にして開催されました。

地元の方々はもちろんのこと、ハンドメイドファンの方々に大人気の室内型マーケット「RIZRIS MARKET」が、2024年4月21日(日)に入間市産業文化センターにて開催されました。

202404riz2

画像提供:Riz Terre様

こちらのRIZRIS MARKETは室内で開催されるため、お天気に左右されることなく楽しめるマーケットとしても人気なのですが「とにかくセンスが良くて可愛い!」と評判のハンドメイド作家さん達の作品が会場内いっぱいに広がることでも有名なんですよ。

202404リズレポ1

さっそく会場内を巡ってみましょうか。ハンドメイドだからこその「世界に一つだけしかない作品」に出会えるチャンスですから、じっくりと見ていきましょう!

202404リズレポ2

小さなお子さん連れの方もたくさん集まるマーケットということもあり、可愛らしい作品が並んでいますよ。お子さん達もおしゃれが楽しめちゃうイヤリングや指輪、時計などがありますね。

202404リズレポ3

さすがは作家さん達の作品です。とても繊細で丁寧に作られていますよ。

202404リズレポ4

「どうしよう。可愛くてたまらないっ(汗)。」「このキラキラお目々は反則だって!」という声が、どこからか聞こえてきますよ。ちょっと行ってみましょう!

202404リズレポ5

あぁ。これは反則です(笑)! なんて可愛らしい作品なんでしょう。筆者もきつく締めたはずのお財布の紐が、ついつい緩んでしまいました(汗)。

202404リズレポ6

今回筆者がゲットさせていただいた作品は、キラキラお目々の猫ちゃん達です。大切に使わせていただきますね。

202404リズレポ7

さて。RIZRIS MARKETにはハンドメイド作家さんから直接教えてもらえる体験型のワークショップブースがあります。このワークショップは大人も子どもも夢中になってしまうほどで、作品作りをお目当てで訪れる方も多いんですよ。

202404リズレポ8

しかも今回はワークショップが主役となるマーケットとアナウンスされていましたので、会場内では多くの方々が作家さん達との会話を楽しみながら作品作りをされています。

202404リズレポ9

なにしろ会場の隅々まで「素敵で可愛い」が散りばめられた宝石箱のようなマーケットですからね。どんな作品作りができるのか楽しみです!

それでは、皆さんの作品作りの様子を少し覗かせていただきましょう。

202404リズレポ10

こちらはスクイーズデコのワークショップですね。こちらの男の子は、作家さんと一緒にシュークリームのスクイーズデコを作っています。

202404リズレポ11

確かに一人で作るのは難しいですし、お道具や材料を揃えるのも大変です。でも、ワークショップであれば作家さんが丁寧に作品作りを教えてくれますし、お手伝いだってしてくれますもんね。

202404リズレポ11

まるで本物のような素敵なシュークリームが出来ましたよ! とっても上手に作られていますね。

202404リズレポ12

大人の方もアクセサリー作りやアート作品を作っていますよ。お家ではなかなかチャレンジできないような作品作りが、マーケット内でできるのは嬉しいですよね。

202404リズレポ13

RIZRIS MARKET主催のRiz Terre飯田さんにお話を伺ってみると、次回のマーケットは7月13日(土)に入間市産業文化センターで開催予定だそうです。こちらのマーケットの情報も皆さんへお伝えしたいと思います。楽しみにお待ちくださいね!

入間市産業文化センターはここ↓

2024/05/09 09:03 2024/05/09 09:03
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集