【熊谷市】打ち立て出来立てのうどんが人気の「元祖田舎っぺうどん」さんでは年越しうどんの予約を受付中です

熊谷市役所の前に熊谷名物 武蔵野うどんの「元祖田舎っぺうどん」さんがあります。熊谷市代に本店があり、その他市内に3店舗ほどあります。熊谷市田舎っぺ小麦の生産が埼玉一を誇る熊谷市では有名なうどん屋が数多く軒を連ねていますが、こちらの元祖田舎っぺうどんさんもそんな有名店の1つです。熊谷市田舎っぺうどん今回は熊谷市役所前店へお邪魔しました。平日でもお昼時は列が出来るほどの大人気です。熊谷市田舎っぺうどんメニューは全てつけ麺スタイルです。冷たい汁と温かい汁があり、汁の具材もさまざまです。熊谷市田舎っぺうどん麺の茹で加減や量まで細かく選べるようです。麺の量は1番大きいサイズで3kgまでありますね。。凄い量ですが、家族や大人数でシェアしたい方にはいいかもしれません。その他お子様メニューもありましたよ。熊谷市田舎っぺうどんなかなか見かけないバターのトッピングもありました。うどんにバター、どんな味か気になります。熊谷市田舎っぺうどん冷しうま辛肉を注文しました。まず麺だけで頂いてみると、独特のコシがあり歯ごたえがあります。さすが打ち立て、出来立ての提供にこだわる田舎っぺうどんさんです。熊谷市田舎っぺうどん麺に合わせる汁も少し濃いめで具材たっぷり、最後まで飽きずに美味しく頂けます。うま辛とだけあって、しっかり辛いです!それがまた癖になります。熊谷市田舎っぺうどんこちらは子守りうどんです。やわらかめに茹でであり、子供も食べやすいようになっています。熊谷市田舎っぺうどん
店内で食べられる全メニューテイクアウトも可能で、お家でも出来立てのうどんを楽しむことが出来ます。また、年越しうどんの予約も受付中だそうですよ。寒い冬は田舎っぺうどんさんのあったかうどんをお家ですするのもいいですね。

「元祖田舎っぺうどん熊谷市役所前店」はこちら↓

2023/12/05 10:54 2023/12/05 21:27
おもち
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集