【入間市】個性的でパンチが強いハンドメイド作品達が待ってるよ! 「皆んな笑顔になれる」と評判のマルシェが日曜日に開催されます。

20231126日(日)に県営彩の森入間公園の自衛隊入口時計台前にてLE SOURIRE FURU MARCHE VOL.16が開催されます。開催時間は10001600までの間です。※荒天時中止

202311フル1

画像提供:Le Sourire Furu様

LE SOURIRE FURU MARCHEは、規模がそれほど大きくはないマルシェなのですが、地元の方にはもちろんのこと近隣の地域にお住まいの方にもファンが多く「個性的で可愛い物がたくさん集まっているから待ち遠しいの。」「ペット連れにも優しくて、とても楽しいんだよ!」との声が聞かれるほど評判のマルシェです。

202311フル2

画像提供:Le Sourire Furu様

今回のマルシェでは総勢35店舗のブースが出店しますよ。多くのファンの方々が待ち望んでいる「個性的で可愛い」ハンドメイド作家さん達の手作りの作品販売ブース10店舗出店されます。

202311フル4

画像提供:Le Sourire Furu様

このピーナッツ星人のアクセサリーを見てください! なんとも言えない可愛さです(笑)。

202311フル5

画像提供:Le Sourire Furu様

主催のLe Sourire Furu古澤さんは「うちのマルシェでは、とっても可愛いのですが個性的でパンチのある作品がゲットできます。いわゆる癖が強い作品が多いんですよ(笑)。」と、笑顔でお話してくださいました。

202311フル6

画像提供:Le Sourire Furu様

今回のマルシェではどんな作品に出会えるか、今からとっても楽しみですね!

202311フル8

画像提供:Le Sourire Furu様

また、開催されるたびに大人気のワークショップのブースが10店舗出店されます。こちらは小さなお子さん達も体験できるワークショップの内容となっています。

202311フル9

画像提供:Le Sourire Furu様

ハンドメイド作家さんから丁寧に教えてもらえますので安心してチャレンジできますよ! 是非、お子さんやお孫さんと一緒に体験してみてくださいね。

202311フル10

画像提供:Le Sourire Furu様

ペットのお散歩中にもふらっと立ち寄れるペット関連グッズのブースは6店舗出店されますよ。

202311フル11

画像提供:Le Sourire Furu様

筆者の友人の中にも、このマルシェのファンがいて「ワンちゃんの可愛いグッズもたくさんあるし、公園でお散歩しながら楽しい時間が過ごせるんだよ。また今月も行こうと思うんだ。」と、教えてくれました。

202311フル12

画像提供:Le Sourire Furu様

さて。公園内のマルシェといえばブースを巡ってみたり、テクテクと散策したりと活動的になりますよね。そんな時の救世主! ちょっと小腹が減った時に食べたくなるようなフードのブースも9店舗出店します。身体に優しくて美味しいものばかりが食べられるのも、このマルシェの特徴です。

202311フル13

画像提供:Le Sourire Furu様

もちろんテイクアウトも可能ですので、ご家族やお友だちに手土産にも出来ちゃいますよ。

202311フル14

画像提供:Le Sourire Furu様

このマルシェのコンセプトは「多種多様を楽しみながら、この空間にいる全員が笑顔になる。」です。

202311フル15

画像提供:Le Sourire Furu様

古澤さんにお話を伺うと「LE SOURIRE FURUを始めた当初から、ハンディキャップを持っている大人の方や子ども達と一緒に企画をして、一つのマルシェを作り上げています。だから、このマルシェはバリアフリーです! 今回のキッズショップも、そんな子ども達が盛り上げてくれます。年齢も性別もハンディキャップの有無も関係なく、皆んなで笑えれば幸せですよね。」と、仰っていました。

202311フル17

画像提供:Le Sourire Furu様

是非皆さんも、今度の日曜日は公園に足を運んで「目一杯の笑顔になれるマルシェ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

県営彩の森入間公園はここ↓

2023/11/22 19:03 2023/11/22 21:27
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集