【入間市】2023年8月にオープンした「てぃーだ接骨院」は、子どもも安心して通える心強い接骨院でした!

先月、もみの木接骨院の分院として202381日にオープンしたばかりの「てぃーだ接骨院」は、プレオープン時には大変反響があり地元の方々で大賑わいになるほどだったのだそう!

てぃーだ接骨院1

オープンからひと月経過して「そろそろ落ち着いてきた頃かな?」と思い、筆者は成長痛を訴える息子と一緒に伺ってみました。

てぃーだ2

本院のもみの木接骨院と同様、てぃーだ接骨院は予約制ということもあり静かなプライベート空間が広がっていました。初めての方もこの空間なら安心できるかと思います。

てぃーだ3

とにかく先生方が親身になって細かく診察してくださいますし、優しい口調でお話してくださるので、子どもも遠慮なく「ここが痛くなります。」「ジャンプをした時に変な感じがします。」と患部の状況を訴えることが出来ましたよ。

てぃーだ4

院長の比屋根先生と副院長の大岩先生にお話を伺ってみると、比屋根先生は柔道整復師の資格を取得され、大岩先生は柔道整復師と鍼灸師の資格を取得されているそうです。

てぃーだ院長・副院長

左・比屋根院長/右・大岩副院長

また、お二人ともスポーツ経験者であり子ども達にスポーツを教えていた経験があるのだそうで、スポーツ傷害や成長に関する分野に強く「子ども達への矯正や治療はお任せください!」と、仰っていました。とても心強いですよね!

てぃーだ5

なかなか子どもの成長期の痛みや違和感を緩和したり、矯正や治療を施してくれる接骨院を探すのは難しいと感じている親御さんは多いかと思います。てぃーだ接骨院は、レントゲンでは映らないくらいの些細な外傷も見逃さない、超音波画像診断装置(エコー)での診察もしてくれますし近隣の病院との連携もされているので安心できます。

てぃーだ6

また、どのような治療や矯正が必要なのか、家庭内で実践できることなどをとても詳しく丁寧に教えて下さいましたよ。

てぃーだ7

もちろん子ども達だけでなく大人の方も、例えば運動靴の底の減り方であったり歩き方であったり「なんとなく違和感を感じるな。」という心配な箇所がある方は、先生方にご相談してみてはいかがでしょう。接骨院は痛みが出たり、怪我をしてから行く場所と思われがちですが、てぃーだ接骨院は予防のための診察もして下さいますよ。

てぃーだ8

ちょっとした身体の不調を感じる方は、是非一度てぃーだ接骨院に伺ってみてはいかがでしょうか?

てぃーだ接骨院はここ↓

2023/09/06 09:03 2023/09/06 14:58
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集