【狭山市】自転車が無くても大丈夫! 美味しくて楽しいと評判のイベント「サイクルナイト」が開催されます。

202392日(土)の14002000までの間「サイクルナイト」というイベントが開催されます。会場は、地元の方々にはお馴染みの狭山市柏原にある美味しいカステラの工房「令子の手作り工房」の駐車場です。※雨天決行(台風などの影響で荒天となった場合は中止)

サイクルナイト2

画像提供:NOWEAT様

筆者も地元の方々から「月1のペースでサイクルナイトっていう夕方からやる面白いイベントがあるんだよ!」「サイクルナイトって美味しいキッチンカーがたくさん来るから、是非行ってみてください。」とオススメされていました。

サイクルナイト1

画像提供:NOWEAT様

サイクルナイトというイベント名を聞くだけでは、なんとなくBMXだったりロードバイクが好きな方々が集まるイベントなのではないかと思ってしまいがちですが、それだけではないようです。

サイクルナイト3

画像提供:NOWEAT様

主催のNOWEATさんにお話を伺ってみると、会場でもある「令子の手作り工房」は、なんとNOWEATさんのお母様の工房なのだそうで「夜にも営業してみたいね。」という話から始まったのですって。

サイクルナイト4

画像提供:NOWEAT様

工房がサイクリングロードから近いこともあり、自転車に乗っている仕事帰りの方だったり学生さんたちに立ち寄ってもらい、美味しい食べ物と一緒に楽しいひとときを過ごして頂きたいとの願いからサイクルナイトと名付けられたのだそう。

サイクルナイト7

画像提供:NOWEAT様

でも、始めてみると自転車でお越しになる方よりも車でお越しになる方のほうが多かったんですって(笑)。ですが、今ではこのイベントが多くの方に周知されるようになり、毎回楽しみにされる方が増えていったのだそうです。

サイクルナイト8

画像提供:NOWEAT様

こちらのイベントは毎月最終金曜日に開催されているのですが、今回はイレギュラーで「夏の終わりを皆んなで楽しんで欲しい」という気持ちから土曜日の開催となったそうです。時間もお昼すぎの14:00スタートということもあり多くの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

サイクルナイト9

画像提供:NOWEAT様

また、スティールパンの演奏もあるとのことです。これには筆者も驚きましたよ。なかなか生のスティールパンの演奏を聴く機会なんてないですものね! 優しい音色を聴きながら、おいしい食べ物に舌鼓を打ちつつ楽しい時間が過ごせたら最高ですよね。

サイクルナイト10

画像提供:NOWEAT様

是非みなさんも夏の終わりを「サイクルナイト」で、ゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

令子の手作り工房はここ↓

2023/08/29 15:03 2023/08/29 17:09
田中アヤ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ