【熊谷市】星川にある地元民に愛されるラーメン屋「永楽」はいつも活気で溢れています

熊谷市星川に夜のみ営業の活気あふれるラーメン屋「永楽」さんがあります。熊谷市永楽熊谷駅前にある本店と星川店の2店舗あり、地元民に愛される老舗中華屋さんです。今回は星川店に伺いましたが、店の外には順番待ちのお客さんで賑わっていました。熊谷市永楽こちらのお店は餃子が人気らしく、「餃子といったら永楽」という地元民もいるようです。順番待ちで並んでいる間もテイクアウトの餃子を受け取りに来るお客さんが何人かいらっしゃいました。おみやげメニューも充実しています。熊谷市永楽お店に入ると厨房から「いらっしゃい!」と元気な声が聞こえてきます。星川店は1階がカウンター席、2階がテーブル席になっています。1階席は食事しながら厨房で作っている姿が見られます。熊谷市永楽2階席は更に中華屋さんらしい内装になっていて期待も高まります。熊谷市永楽4人掛けのテーブルが2卓あり、その他に円卓もありました。熊谷市永楽こちらがメニューです。熊谷市永楽おつまみ系から食事系まで充実しています。熊谷市永楽やはり餃子が人気で、麺類で1番人気なのはシンプルなラーメンだそうです。熊谷市永楽人気の「ぎょうざ」と「ラーメン」を注文しました。熊谷市永楽ラーメンは焦がしネギがスープにコクを出していてシンプルだけど、深みのある味です。熊谷市永楽モチモチの平打ち麺がスープとよく絡みます。熊谷市永楽餃子は焼き加減が絶妙で中の具材もジューシーです。皮は厚めのモチモチ系でした。熊谷市永楽その他、「鶏もも」も注文しました。甘辛のタレが浸み込んだ大き目の骨付き肉です。注文時に「焼きますか?そのままお出ししますか?」と確認してくれます。今回はそのまま頂きましたが、再度焼いて熱々の状態でも頂けるそうです。熊谷市永楽こちらが「チャーハン」です。パラパラなのに脂っこ過ぎずどんどん箸が進みます。どのお料理も大満足でした。お味はもちろんですが、お値段もお手頃で嬉しいです。夕食をしっかり楽しみたい時でも、飲んだ後の締めでも、いつ訪れても満足できるお店です。地元民に愛される理由が分かりました。

「永楽 星川店」はこちら↓

2023/08/19 10:28 2023/08/19 10:28
おもち
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ